エリリカの旅日誌

公開

キャラストのフシギ! その2

謎の行商のおばちゃんとチャンネル。

よく〇〇におばちゃんがいます!
とオープンチャットで聞くけど、その場所に行ってもいない。

どういうことなの?

と思ってると、どうもチャンネルという物があって、同じ場所だけど同じ場所じゃない、みたい。
そんなことをオープンチャットで言ってた。

このチャンネルっていうものは、たぶん世界のコピー的なものぽい?
もとから幾つかあるのか、それとも人数が多い時だけ増えるのか?

よく報告が上がる深夜12時の時間帯は、だいたいおばちゃんに会えないけど、時間がたって、1時や2時頃だと大体おばちゃんに会える感じ。

そう考えると、人数が多い時だけチャンネルっていうのが増えてるぽぃ? ただの憶測なんですけど・・・
人が多いから、重くなるので、チャンネルが増えて分散させてるって感じなのかしら?

でも、そんな増えたチャンネルにはおばちゃんはいないので、おばちゃんには会えない。

私の予想ではこういうことなんだろうと思うけど、世界が増えるなら、おばちゃんも増えてくれてもいいじゃない! 他人事だけど!

んー、でも元からチャンネルが複数あるとしたら、おばんちゃんもチャンネルの数だけ複数人いて、違う場所にいるのかな?
よくわからなくなってきた。

とりあえず同時に人間、ドワーフ、オークの地域に3人いることは分かってる!
と、いうことは、エルフが増えたら、おばちゃんも増える!?

結局おばちゃんは増える定めなんじゃん!?
増えるんならチャンネルというのでも、ちゃんと増えてよ、おばちゃん!

増えるおばちゃん!!

エリリカ

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

自分はチャンネルは平行世界みたいなもんだなぁと考えてますね🤔

それでワルチャが平行世界同士で連絡を取る手段。

平行世界だから似て非なる世界なので、一見同じような世界に見えるけど、あくまで似てる世界であって行商のオバチャンがいるところに差異が出てくる。

みたいな考察してゲームを楽しんでるにゃんこでした!“〆(^∇゜*)♪

2

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

チャンネルの仕様については運営から公式にこうなってますよという回答がないので謎ですね。
もしおばちゃんがいないチャンネルとかが存在する仕様ならおばちゃんはもっと増えるようにしてほしいですねえ。

3

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

パラレルワールドですよねー( ´Д`) それに気づかなかった時は、おばばが幽霊かと思いました。あと、おばばが目の前で消えた時の切なさ…

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>1 にゃんこ様
平行世界! なるほど!
おばちゃんのいない平行世界はかなしい。

>>2 Giggy様
おばちゃんはもっと増えるべきです!
当事者の増えたおばちゃんには、何か申し訳ないですが・・・


>>3 sesami様
消えるおばちゃんに、いないおばちゃん!
おばちゃんは幽霊だった!?
確かに人のアニマを扱うようなおばちゃんはこの世の者ではない説が!

5

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

おじいちゃんとか出るかも!( ´∀` )

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>5 禍鬼様
ふえるおじいちゃん!?

7

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

えりりかさんこんにちは!
おそらく、人が増えるとチャンネル増やして分散される、これで合ってます何人からか、何チャンネルまでかは分かりませんが。
ですので根本的な解決方法は…
『アニマを購入したお客様は速やかにワールドを退出してくださーい!』これです!
ってコミケかーい!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

8

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>7 せんちゅ様
つまりチャンネルはところてん方式だったのですね!?