かしたろの旅日誌

公開

ずっと推し続けてよかった


ちょっとまってね
うんあのえっと、ちょっとまってね

まずはあれ。あれだよ。

ワタシ、本当に、マクマミアを推し続けてきて、よかったなって、思ったよ。
王子を、推し続けて良かったなって、思ったんだ。

※ここ以後、「ディラン6話」までのネタバレがあります

キャラバンで旅してさ、長い時間、世界中見て回ったね。
クロストで色んな人とおしゃべりしたね。
仲良くなったり、喧嘩したり、笑ったり、怒られたり、沢山成長したね。

今回さ、その経験全部がさ、出てさ、本当に、嬉しかったよ。
成長したね、王子ってね、微笑ましかったよ。
その姿を見られて、本当に、良かったんだ。
キミが最推しで、誇らしいよ。

ふくだんちょもね、すっごいかっこよかった。お兄ちゃんで、副団長だった。
王子の成長をしっかり見続けて、後押ししてくれた。
王子を見守ってくれて、本当にありがとうって、心から思ったよ。

あんまり語ったことなかったけど、ふくだんちょと王子の、兄弟みたいな関係がさ、本当に好きなんだ。

キャラ説明やホームのセリフあるじゃろ??
王子にとって、ふくだんちょは、口うるさいけど本当に凄い兄貴分て感じでさ。
ふくだんちょにとっては、馴れ馴れしくて生意気な弟分な感じでさ。
でも、なんだかんだ言いながら、お互い好意的ではあったんだろうな、って思ってたんよ。

そしたらさ、ふくだんちょがさ、6話くらいかな?
「ディランが羨ましかった。実の父親がいるあいつを、妬ましく思ったのは一度や二度じゃねぇ」って言ったのよね。
ビックリしたって言うか、そうだったんだ……でも、そう思うのも当然なのかも、ってね。
今では、ふくだんちょはもう赤牙が自分の家族で、大切な場所だって、ちゃんと思えたみたいだからね。
そういった感情を超えて、王子や赤牙と向き合ってくれてるかな?ってほっこりしてた。

ただ多分、この言葉、王子も聞いてたはずなんだけど…
その時何の反応もなかったから、王子はどう思ったんだろうって、ずっと考えてるんだよね。
今も答えが出ないんだけど。
(こういう時、キャラに対して凄い考察したりなんだったりできる人ってすごいなって思う。私、まだまだキャラに対しての読み込みが甘いよね、と、思ったりもする。)
でもね、本音が聴けたことは、よかったとは思ってるんじゃないかな。
きっとクロストとはまた違う、私たちが見てないところで、正直な気持ち、二人で伝え合ってると勝手に思ってる。

で。
あれ(今回の更新)じゃん????



なんてことを、するんだよ!!!!?????



リアル、涙がドバドバ出たんだけど????
鼻水もえぐかったわ、ティッシュ箱1箱使い切りましたけど?????
花粉も顔負けじゃね????すげぇな。

陛下死んでないよね????
嘘だよね????
本当に、マジで、生きてるよね?????
死ぬわけないじゃん、陛下ぞ?????マクマミアの王ぞ?????
きっと生き延びていらっしゃるんだ、そうに決まってる。うんうんうん。
推しが死んだオタクの悲しみ背負いたくない、ヤメテくれ、ライフが足りぬ。

んで、さらに、あれじゃん(2回目)???
ふくだんちょいきなりコンバするじゃん????
ふいうちをやめろってさっきも日誌に書いたやろがい!!!!

そうきてそうなるとは思わなかったよ、涙がやべぇんだよ、どうするんだよ……
完全に怒りで目覚めた感じの奴じゃん…
そんな悲しい理由だと、思わなかったよ…

ヴォルフは相変わらずだったわ……
ただムービーで悲しそうな顔してたじゃん、アレどういう気持ちだったんだろう……??
国を守れなかったことなのか、陛下達が死んでしまったことなのか、膝から崩れ落ちてしまった王子を見てなのか。
陛下のこと、自分たちがやらない限りは死なないとでも思ってたのかな?それが死んじゃってさぁ…とか???
うーーーん、どうなんだろう…

ヴォルフの物語最新までだと、今の赤牙本気で許さんわ!!だったから、ざまぁ~~ってのは、きっと本心だと思う。
でも動揺はしてたんじゃないかな。
いつも以上に罵ってたのも、悔しさからの強がりとかだったのかも。
だってさ、あの悲しい顔だって、絶対に本心なんだから。
あの表情の意味、ここもちゃんと考えていきたいわ。

てか、今まで王子ってブラッズの誰とも会話した事なかったからさ、今回こそ喋るかと思ったんだけど。
一言もしゃべらなかったね!!!!??
まじか、そこはオラびっくらしたぞ……

話前後して申し訳ないんだけど、アルボ隊の心強さすごかったわ。
てか、もうアルボは赤牙にいないけど、隊は残ってるんだね。
王子がホームで「アルボって強い騎士が赤牙にいるんだ」とか言うからさ、元とは言え、アルボはまだ赤牙所属として、みんなに認識されてたんだろうね。

本人は望んでようといなかろうと、離脱しても、ちゃんと席はあるんだよー!って。
少なくとも陛下やふくだんちょは、そう思ってたんじゃないかな(……あれ?妄想が過ぎるかなw)。
ふくだんちょ6話の出来事で、もうそれは無くなってしまったのかもしれないけど。そこどうなんだろう??
そも、アルボって初期のふくだんちょみたいに、陰でコソコソ言われてたんだろうか。
そこら辺、掘り下げ欲しいな。

いやもうなんか、訳わかんない日誌になってきたわ。
ごめんね。
物語を見た直後に感じたことは、大切にしたかったからさ。

今後、どうなっていくんだろう。
王子と副団長から、団長と副団長になるわけだよね??
違う??団長はアドリアスが継いで、王子は陛下になるってことなのかな??
関係がまた違う感じになっていくのかな…。
肩書が変わっただけで、二人は兄貴分と弟分でいるのかな。

いきなり父親で王様だった陛下がいなくなって、突然王を継ぐことになったディラン王子。
いや、もう王子じゃないのか、陛下なんだね。……笑顔でお祝いしてあげたかったな。
(あと今後どう呼べばいいんだろか)

ふくだんちょと赤牙は、ディランに忠誠を誓うって言ってた。
もちろんそれは本心なんだろう。
けど、絶対に復讐してやるって殺気だってて、ブラッズもそれに賛同してた。
完全に鶏冠にきてて、冷静そうにみえて、きっと冷静じゃない。

それに、今の感じだとさ
ブラッズってふくだんちょの言葉に乗っただけなんじゃないかな。
(ちょっと思うところはありそうな沈黙の描写はあったけど) 
ディランの言う事、聞く?聞かなくない??
そこもどうなるんだろうか。
ディランとブラッズの関係、今の今まで全く描写されたことないから、全然予想つかないんだよね。

ディラン陛下、彼らの事、マクマミアの事、お願いします。
沢山成長したキミなら、きっとできる。
でもどうしても無理ってなったら、キャラバンを頼ってね。
せっかくつないだ縁なんだから、皆、味方だよ。

私は、どんなマクマミアだって、ずっとずっと着いていく。
どんな結末だって、見届けるよ。

今回はさ。
ディランの成長に感動したと共に、大変深い悲しみも味わいました。
流れ的に、来週はふくだんちょコンバ実装と物語更新かな。
こちらも、覚悟して見届けようと思います。

………全然関係ないけど、物語終わって報酬貰う画面に行ったとき。
前提クエストの多さに、涙声でツッコミは入れさせてもらったわ。
もう一回だけ、最後に言わせて
 

えぐすぎるやろがい !!!!!!!!!!!!



かしたろ

コメント

1

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

私も同じこと思ってました!( ´ཫ`)

最後、な、なんてことしてくれるんだ!?と(T_T)

最初の方は凄くよかったのに……
ディランの成長ぶりと、アドリアスとの絆が見れてウキウキしてました。
やっとストーリーが進んで、これからな感じだったのに……
王様生きてて欲しいですね(இ௰இ`。)
それとも、ヴァルメルの王みたいに幽〇になるのかな……(あ、これもネタバレ?)

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
そう!ほんとうに、そう!!!
あんにゃろう、なんてことを!!!と、声を大にしていいたい!!!!

きっとご無事ですよ…
赤牙が窮地に陥ったとき、颯爽と現れて、助けてくれる、私知ってる、イアルの歴史書に書いてある
え?ない??嘘をお言いよ、よくみて、あるから!!!

(ネタバレかもしれないけど、詳しくは書いてないから、大丈夫、かな!!?)