こんたの旅日誌

公開

元ネタと衣装となんか予想外な出来事と。

そうです。ワタシが(ゲームキャラに名前をつけるときに、好きなマンガやゲームの登場人物の名前を使ってしまう)
ヘンなオジさんです。

ヒュマアバ→青山飛男(あおやまとびお)
オークアバ→赤土慎吾(せきどしんご)
エルフアバ→ユーノ
ゲッシーアバ→シノノン

なんとなーくの雰囲気で、あのキャラに似てるなと感じたらつけちゃうよね。

キャラ愛で育成意欲が湧く(ワク)ってのと、
「あれ?もしかして元ネタってアレじゃないですか?」って絡んでもらえるんじゃないかってワクワクがあるじゃん?
めっちゃ素敵やん?


飛男とセキドは同じマンガに出てくるキャラで、
水泳部員で、飛男がスパッツでセキドがVパンで、

ん…?

おや…?

スパッツとVパン………?





イェース!今回の衣装、ずっぽし!どストライク!!!
俺のための衣装かな?ってくらいにピッタリですね。

オイッ!オイッ!オイッ!オイッ!(そのマンガの中のネタ)
シンデレラのガラスの靴かよオイッ!?ってくらいずっぽしです。んー。なんか例えに失敗した感がヤバげですが、
スベり慣れてる私はこのまま載せます。


いやー。セキド(オークアバ)は挑発スキルが使いづらくて☆3止まりだったんだけど
こんな素敵な衣装になるなら☆4…いや、☆5!いっちゃってもいいんじゃないかなぁ!
水メイン盾はスミロフ先輩がいるからあんまりがんばらないけど_(:3 」∠)_


飛男はがっつり育てちゃう。凸っちゃう。

青山飛男の名前は昔っから色んなゲームで使ってます。
昔からなんかマッチョキャラを選ぶことが多かったので
マッチョなら青山飛男!って感じで名前つけてました。

悲しいことに「あ!あのマンガですか!?」って聞かれたことはなく
「それ本名ですか?」と聞かれたそんな思い出。
悲しい…。切ない…。マンガは面白い。


で、予想外の出来事ってのが
実際マンガの中でどんなスパッツ履いてたかなぁ?って
知りたくなったんだけどマンガは実家にあるので

ヤフー画像で検索をかけてみたんですよ。
青山飛男。


そしたら…まさかの…。


自分のキャラスト画像がトップに出てくるという…。





乗っ取りクソ野郎かな…?俺は。
いや、望んでないよ。こんなこと。

困ったよ。



そして考えたよ。


青山飛男の水着画像を載せる→検索した人が見る→
お!?マンガ人気出すぎてゲームのキャラになったのか!と勘違いする→友人に勧める→マンガの認知度が上がる。
カンペキ。

リアルでは自分は友人3人くらいに無理やり読ませてハマらせてますけどね。

オイッ!オイッ!オイッ!オイッ!(そのマンガのネタ)って感じで。

うん。
何が書きたかったのか分からなくなったのでおしまい。
ゴーグルだと思ってたのがグラサンだったのがちょっと惜しいね。でもゴーグルにしか見えないから別にいいね。

こんた

コメント

1

おすん

ID: ma6etskvrm24

だいぶ昔にフレンド承認して頂き、現在フレンドの者です!
前置き長くなりましたが、はじめまして!!笑
私も最初、珍しい名前だなーもしや本名?!と思っていました…
乗っ取り、面白すぎますw

これからもどうぞよろしくお願いします!

2

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 1
プレイヤー名は改名してしまいましたが
今後ともよろしくです( ̄^ ̄)ゞ

フレンド8人(内1人が引退したフレンズ)しかいないんで忘れられませんよー笑