そいそーいの旅日誌

公開

ギルドの多様性と自由度

夏が来る。
どんなゲームでも新規人口増の
見込みがある季節。


こにちわ~。


更新内容が内容だけに、
長時間プラスαも辞さないメンテナンスですね。

今しがた、ギルド要員の公募をマスターズ内にて、
出してみました。
現在2名なんで、多数的な旨味は無いです!ええ!

気長に募集していきたい次第です。


▪ギルドクエスト報酬
▪追加予定日が、未定の「勢力戦」
 (ギルド対ギルドとは明記はされてませんがね)
▪ストーリーにて、
 複数人での討伐が前提の強ビースト戦

こんな感じで、ギルド内で複数で
やったほうがいい事はあると、思うけれどもども、

ギルドには、
 小隊課金力計算。
 小隊合計プレイ時間。
 団体プレイ時間のIN集客。
 ゲーム全体の勢力を個体数で
 いろんな形で運営しやすくする。って事です。

多様性のあるギルド、
自由度の高いギルドの発展(ランキング上位)は、
見込めなくとも。
様々なドラマがあるはず。


ただ

ただ

少しでも楽しめたら、
ユーザーとしては勝ち!なんですがね。






ゲームにも
人間模様が
交差する
実はそれこそ
最高のイベ


ではでは~。

そいそーい

コメント