じこはの旅日誌

公開

私は望まれずに生まれた者の味方かもしれない


久しぶりの日誌だが真面目っぽいタイトルでテキトーなことを書く



望まれて生まれてきた子、望まれずに生まれてきた子。
よくある表現

キャラストにおいて、望まれて生まれてきた子とは何か
ストーリーで名前が出て来たあとに満を持して実装されるキャラのことです
例えばルヴレやソロ、アルボ等
ルヴレは非常に人気があるキャラで散々ミンミ党ですみたいな顔してたパノフィー党の方々がこぞって乗り換えてるのを目にします。まぁ先代パノフィートですしね?ミンミ党じゃなくてパノフィー党だから問題ないですね。
ソロはオランドのパッシブとしてかなり前から期待されてました。また同じ元属性エルフだからか、リアルド推しを自称されてる方々がよく乗り換え先として選ばれますね。
アルボは丸出しアドリアスに欲情する変態ですね。ダークエルフ全体がそういうことするから忌み嫌われてるのと、多様性のある外見になってる可能性もあるんやぞ!と言う個人的な考えは今回の話とは関係ない

まだ実装されてないので希望されてるような気がするのは、高屋敷Pが漏洩してたっぽい洗脳されすぎ系騎士のクレアとか、ベネカの師匠で枕詞みたいな名前の人とか。



本題、じゃあ逆に望まれずに生まれてきた子と言うのは。
特に脈絡もなく実装されて、実装するためにストーリーが作られたようなキャラのこと。
誰々実装して欲しいなーって待望されるわけでもなく、キャラストニュースで実装されます!って報告されてはじめて存在するキャラ。
今が旬なキャラで言えばカリン。
新ストーリー群で多数の新キャラが出て来てるわけですが、事前に名前が存在する人は基本的に居ない。
あとはエニグマと言う名の営業マンに連れてこられたビースターズや炎々の方々。

私は特に思い入れもないわ、とか思いつつカリン、カエルラ、レゴシ、紅丸をガッツリ回してる。
逆に望まれて生まれてきたルヴレやソロアルボ、あとはヨルドとかキャラ持ってすら居ない
これは望まれずに生まれてきた子たちの味方なのでは?と一瞬思ったけど、タチェンカとかドラクートとか回してないキャラも多数いるので、望まれた望まれてないは全く関係ないねというお話




と言う盛大な前振りからの
ミルオーズにいる女性から、トロフィムの新作を三冊買ってきて欲しいと言うサブクエがある
まさかそんなところから実装されたトロフィム
彼こそが真に誰からも望まれずに生まれてきたのではないのでしょうか

オシマイ





じこは

コメント

この発言は削除されました(2020/09/18 09:46) 1

2

じこは

ID: qe85dct6u5ed

何か望まれない子がいたので削除しました

この発言は削除されました(2020/09/18 12:52) 3

4

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

面白い捉え方だと思います!
トロフィムの件は知りませんでした(見逃してた?)がユーザーに事前に認知されてるかされてないかってことですよね?
そういう意味だと高屋敷氏の情報漏洩って凄く意味のあるマーケティングですよね!だいぶ前からルヴレの存在はイラストやストーリーで匂わせてだから、だからこそルヴレ熱?凄かったですもんね。

つまり、
売りたい子は結果的に望まれて生まれてきた子になり、構想にはあったけど事前マーケティングしないと望まれない子認定されてしまうという…

運営がどれだけ熱を入れて周知していたか、ということですかね?