へいずの旅日誌

公開

新仕様(?)のビーストカーニバルを終えての感想

初めてビーストデュエル頑張ってみました。
各所で散々な言われようのカーニバルですが
一応最後までやった感想としては確かに残念と言わざるを得ませんでした。


すでに触れてる方々も居ますがタワーを脆く設定しすぎですね。
以前は殆ど参加してなかったので微妙なとこですが恐らく急な変更ですよね?
仕様変更の内容を意地でも事前告知しないのは
正直このゲームやってて一番不思議です(´・ω・`;)
しかも開催後でもその件について説明文すら無かったのですからいやぁ流石です(棒

今回のタワーはある程度育成されたビーストなら余裕でワンパン圏内だったので
低コストビーストを出しまくる→左右に振ってタワーワンパンという流れの戦術を取られると私のデッキではかなり厳しかったです。
特にウリボウなんてポン出しされるだけでアド差がすんごいことに。
タワーさえ壊せば最奥配置のモモンガでキャラバンもワンパンですし。(本来はタワー全破壊は容易くないはず)
最早強者と対峙するとワンパンカーニバル状態という有様。
低コスに触れるだけでバターのように溶けていくタワーは中々悲しいものがありましたよ(´ヘ`;)

…でも従来のタワー性能だったとしてもきちんと育てられたウリボウには間違いなく蹂躙されてたと思います。
そう考えると一番肩すかしだったのはウリボウに愛を注いでた人たちなのかもしれません。


そこら辺の事情もあってか多いかな~と思っていたオウルベアなどの高コストビーストは上位では殆ど見かけず。
1~2コスト1体で(妨害無ければ)キャラバンまで走り抜けられるので強くても7コスとかまぁ出し損なのかなぁと。私的には主力でしたが( ˘ω˘ )

逆に敵味方問わず、予想以上の活躍を見せたのは爆撃ビースト勢。
近距離ビーストたちでどうしても前線が渋滞するのでそこにお互い爆撃叩きつけ合うのはちょっと爽快感ありましたね!

後はわんわん軍団対策に満を持してlv39リクガメを投入しましたが
にゃんにゃん軍団(魔攻)にはフルボッコにされるわ、ウリボウにはガン無視されるわで散々な結果に。
彼は通常デュエルの方がまだ輝いてましたね。。



と、ぐだぐだ書きましたが内容はまぁともかく
3日間参加しただけで予想以上に疲れたので次回からは多分適当に流します(笑
参加した皆様お疲れ様でした。

へいず

コメント

1

くるみ

ID: u22bs9i4y34s

早押しリタイアのあたしには全然わからなかったけど
サイレント修正は悪趣味だよね(。>д<)
めっちゃ、ビースト愛溢れてる方は今まで沢山検証して
ヒーロー後回しで凸したりしたのにぃ。

なにはともあれ、あたしはへいちゃん応援隊なので、
マスターおめでとうございますヾ(*´Д`*)ノ
さすきち!

2

へいず

ID: 2vc3rmcijjf4

>> 1
まーた暗めの日誌ですみません( ;∀;)
サイレントはもやもやしますがそのレギュに対応してた方々は凄いです><
応援ありがとうございました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶