デニムの旅日誌

公開

ずっと放置していた最後の課題、「イトウ」


ニイ島でマグロその他を釣りまくって14から23まで上がった釣りレベル…。
これなら「こりゃ無理だー、もうやんなくて良いやっ!」と思ってた奴を釣ることが出来るかもしれない…。
というわけで中央モリアナに意気揚々とやってきました。
事前にちょっと調べて、エサはアカムシ、大きな魚影で釣れるとのことでチャレンジ開始。

…ゲージが速い。
ニイ島でゆっくりゲージに慣れてしまったせいですごく早く感じる。
ニジマスですらミス連発。
ただニジマスが4回(たまに5回の時もある)で釣れるようになってる!
ニジマスばっかりでなかなか目当てのイトウに出会えないなぁと思ってたら明らかにゲージの減りが少ない奴が現れる。
2回グッドでも全然半分にいかない、これはとうとうイトウだーっと前のめりになったら3回目バッドで失敗…。
そうそう上手くはいきませんねー。
でもグッド5、6回で釣れそうな感じ、ということでせっせと釣り再開。

その後3日かけて5匹目のイトウチャンス!
グッド、グッド、グッドからのバッド…だけどなんとか許してもらえて5回目のグッド!!
で釣れましたー!
初イトウ…そのサイズは100cm台の極小サイズ。
でも報酬で賢者のカケラ3つも貰えてよかったです。
釣れた場所は、一番南西の方の滝の側、まだの人で同じくらい釣りレベル上がったよーって人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
とりあえず自分はしばらく釣りはいいやw


デニム

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

ようこそイトウマスターへの道へ♡

2

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

デニムさんこんにちわ。
わたしも行ってみただよ、中央モリアナ。
何とゲージの早いこと‼️。゚(●ωo)゚。
それ見ただけで回れ右しました((笑´∀︎`))ヶラヶラ
あれ出来るなんてすごいです‼️