テトロの旅日誌

公開

あ、あれ……?


久しぶりに皆様の旅日誌を読み漁り、頑張って攻略しました(`・ω・´)ゞ

ジョイナス2話のソガイラススさんですヽ(*゚ー゚*)ノ

理由はただ一つ……カリンちゃんに会いたかったから!!

1戦目の子供?達は、端っこの遠距離攻撃な子達が残って時間切れになっちゃうので、壺おじでまとめて、ガルスで撃つ←脳筋。
そこにガラッドのデバフを添えて。

2戦目のがキツかったです。
初撃で落とされる事が続き、旅日誌を参考にさせてもらって、オデ姫で凍結→時間稼いで陣形作り。
オデ姫、生き残らせようと何回か試行錯誤しましたが、いつも落ちるので、諦める←

水タンクでは耐えられず、ソフィアも最後までは無理。火傷の回復間に合わないから死ぬので、ここで自分でデバフ解除出来るだんちょ投入\(゚ー゚\)

開幕、オデ姫凍結→だんちょ左上に移動。

だんちょと火力以外は左下に移動させて。

マーサもプラスして、火傷スタックされたら、回復回復回復〜で、必死でだんちょを持たせる。

回復役は継続回復のあるフィロメナで。だんちょを範囲から外さないように注意ー(*・~・*)

ロミロミのASでCT短縮しながら、何とかギリギリだんちょを持たせてました。

最後の最後、残り1ミリぐらいでだんちょ落ちちゃいましたが、ゴリ押しで削りきりました(*>_<*)ノ


────で、何か忘れてるなぁと思ったら、火力ww

火力はレゴシくんで。ソガイラススさんの足元に貼りついて、ずっとガリガリ削ってましたww

だんちょの体力ばっかり気にしてたので、レゴシくんがどうなってたかはわかりません!!←え


それでー、やっと、カリンに会えると思ってストーリー進めたんですよね。

そしたら、


あれ? これ、デジャヴ?




またお前なのかよ〜!?




テトロ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

クエストクリアおめでとうございます㊗️
カリンさんめちゃ人気ですねぇ( ˊᵕˋ* )
私も昨日、カリンさんのクエスト行ったの
ですが、まさかのソガイラスス再登場で
慌てて過去の日誌から編成探しましたw
編成記録してて良かった〜♪
今後もまた登場するかもですねw
ソガイラススみたいな一撃が大きい
敵の時はボックス陣形がおすすめです✨
既にご存知でしたらすみません〜。

2

イアルの冒険者

テトロ

ID: 285hjef9aiyu

>> 1
ありがとうございます(*´ω`*)

カリンちゃん、フィールドであちこちフワフワされてますよねぇ(。>﹏<。)皆さん、どれだけ回したのか……。

ソガイラスス、すぐに再戦したのに、負けました(*>_<*)ノつまりは運良く勝てただけっぽいです(。ŏ﹏ŏ)

編成残してらっしゃるの偉いですね(≧(エ)≦ )私は残してないから、追憶でいつもワタワタしちゃってます(笑)

ボックス陣形……まったく知らなかったです!ありがとうございますm(_ _)m
ボックス陣形で、ソガイラスス再戦行ってきますね(`・ω・´)ゞ