riccaの旅日誌

公開

「Noah'sArk」よりご報告と、新ギルド「konpeito」

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

まずは、イベントお疲れ様でした!
当ギルドは9位となりました。メンバーに大感謝!パチパチパチパチー!!

そして、マスター・テオと私はギルドを抜けることにしました。

ゲームリリース最初期に2人で作ったギルド、「Noah'sArk」。
りっかにとっては、人生初のRPG、ソシャゲ、そしてギルド。始めは本当に、ギルドってなに?パーティって何?どう違うの?からのスタートでした。

お正月のネコ、イヌ、シバを、訳もわからず沢山回してみたら30位くらいになり、そこから勢いづいてもっと上、もっと上と回している間に、どんどん人が入ってきて下さるようになり、気がついたら最高3位、無理せずとも15位くらいには入れるギルドになっていました。
チャット開設以降はチャットも大賑わいとなり、各自気軽に声を掛け合ってPTを組んだり情報交換したり。グレンのコラプターはギルメンで取り合いになったりしていました(笑)。

ただ、私自身、つい最近までリアルが非常に多忙でして、その中で、どんどん変わっていく状況についていくのが精神的にもう限界でした。
その上、テオもリアルが大変になり……何度も何度もよくよく話し合った結果、1番初めに決めていた、「2人でゲームをのんびり楽しもう」に立ち戻ろうという結論に達しました。

それで、あと2人いたサブマスターの1人にマスターを、もう1人にサブマスターをお願いして引き継いでもらうことになりました。

ところで、「Noah'sArk」という名前はテオにとってとても思い入れ強い大切なものでして、当初は我々が出て、元のギルドの名前を変えてもらい、我々は「Noah'sArk」として新ギルドを立ち上げようという話だったのです。

ところが!ギルド名って、変えられない仕様なんですね…!正直、やられました。

仕様で不可、となった時に、マスター、サブマスターが、「ならば自分達が新ギルドを作って移る!」と言ってくれまして……他のメンバーもそれでいいと……

それで、「Noah'sArk」はそのまま、テオとりっかだけになり、他の皆はお引越ししてくれることと、なりました……。

いやもう本当に、我々のワガママのせいで、心から申し訳なくも、こんなに大切にしてもらって、今これを書いていても涙が出てきます。

ほんとに、大変で、いつもいっぱいいっぱいでしたけど、でも楽しく良い思いもいっぱいさせてもらいました。
テオにはたくさん迷惑をかけたし、本当に沢山沢山話をしました、ケンカもいっぱいしましたし、いっぱいいっぱい泣きました。
でも、頑張ってきて良かった。
「寂しい」「大好きなギルドでした」と口々に言ってもらって、心からありがたい。やって良かった。
みんな、本当に、ありがとう。

そんなわけで、掲示その他を見てくれたメンバーが、1人、また1人と抜けていきます。
それをテオと見ているのが、お互いそれぞれに、たまらなく寂しい。悲しい。
キャラバンを開けたら、心なしか閑散としていて、本当に寂しい。
でも、我々の器量が足らなかった。
つまりそういうことだし、我々の決断を温かく受け入れてくれたメンバー達に報いるためにも、落ち着いたらまた、2人でのんびり楽しくイアルを旅して行きたいと思います。

「Noah'sArk」は今後、メンバー募集は停止し、2人ギルドでのんびりいきます。

メンバー達が作る新しいギルドは「konpeito」という名前です(後ろにアスタリスクが3つ付きます…記号の出し方が分かりません。ミシュ、クララ、ごめん……)。
最後に1枠空いていまして、そこから我々2人がいないので、最低3枠空くはずです。
強い人もいっぱいいるし、みんな楽しい良い人達です。イベントもきっとまた明日からガンガン走ると思います。ギルドレベル上げも慣れてるのでどんどんやっていくでしょう。
ワイワイ楽しく、イベントやりたい方、ぜひ入って下さい!!「konpeito」で検索です!!

広報担当サブマスターとして書いてきました、この日誌。ギルド宣伝日誌ではなくなりますが、書くのは続けると思います。……んー、仕事じゃなくなったら、書かなくなるのかな……そうかも;
まあ、書こうと思う間は書くと思います☆
ので、また宜しくお願いします。

それでは、ご報告と告知でした。
今後とも、テオとりっか、そして新生「Noah'sArk」と「konpeito」を宜しくお願いします!

メンバーの皆さん、ほんとに、どこかで出会ったら、また一緒に遊んでね!
素敵な時間と思い出、そして温かい心を、本当にありがとう。

ricca (りっか) 拝

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

はい。いや、皆様、誠に有難うございました。
寂しくて悲しくて、胸が張り裂けそうであります。

このような気持ちになれたこともまた、皆様との出逢いあればこそ。とても素晴らしい時間を共に過ごせて、とても嬉しく、有り難く、幸せに思います。

これからの皆様のご活躍を、切にお祈りいたします。

長いような短い間、本当にありがとうございました。

この発言は削除されました(2019/02/07 03:00) 2

3

crown

ID: qnirxqvm5kb3

いまだに寂しい。でもでも、会えない訳じゃないし!!ケンカ別れじゃない!!
フレンドでも繋がってる( *´艸`)
ささやきくれたら、一緒にパテ組んで遊べる!
また、いつの日か、あそぼーね。
当分今のギルドに、奔放しますが(^o^;)
ギルメン募集大変って、今しみじみ思ってます。いつもりさんありがとう♪またいつかね。

4

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

私もリアルの方があれで一時引退を考えギルドを抜けました。
気持ちわかります(*´Д`*)
暖かく見送ってくれたギルメンにホント感謝してます。
キャラストっいい人ばかりな気がします。
全然荒れてない♪
これからもまったり楽しみましょうね
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

5

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 2
ジュリアスさん、いつも大変お世話になって、心から感謝いたします。
「上位だけど、あまり無い雰囲気のギルド」でいようと思ってやってましたので、お言葉とても嬉しく思います。

2人でのんびり…になって数日、のんびりというのはこんなにものんびりしたものなのか!と、まだやや慣れない感じは否めませんし、やはりまだ寂しくはありますが、前向きに楽しんでおります。

また何かの機会にはぜひ一緒に遊んで下さい!
今後とも、宜しくお願いいたします。

6

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
クララー、本当に本当に、初めから終わりまで、心からありがとう!!!
私もまだまだ寂しいし、テオもきっとそうだと思う…みんなのヘルプをポチポチするたびに、ああみんな変わらず頑張ってるなあと思うよー。
また本当に、いつか一緒に遊ぼうね!狩の約束果たせてないし!!

メンバー募集、もし私に手伝えることがあればぜひ言って下さい☆
また!必ず!!

7

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 4
そうなんですね!
ソシャゲを初めてやってみて、こんなに色々リアルとのバランスが難しいものなのか…と思いました。勉強ほっぽらかしてのめり込む子供の気持ちが分かりました(笑)。
でも、他のゲームだともっと荒れてたりするんですかね……
今回、本当に本当にありがたくて、涙が出ました。
この感謝を胸に、無理なくゆっくり楽しんで行きたいと思います☆