プリンにしょう油の旅日誌

公開

今週のカーディロス、3回目。 〜神の見える手〜




毎週記録してつけます。



現在のカーディロス
レベル40
両手☆6、補助全☆5
スキル全5
BP36031


無課金キャラを簡単には強くさせへんという運営の強い意志を感じました。

コロシアム、16位。
コロシアムの福袋、2個
コロシアムの大福袋、18個
アニマ26枚
アニマ現在124枚




先週より大福袋2個多いのにアニマはたった26枚o(`ω´ )o

さすがにこれは…。
そもそも、16位の報酬とは思えない少なさ…。
ちなみに、先週は39枚です。

アニマ何枚出ますとか、出る確率はいくつとか示してないので確実に操作してますね。





プリンにしょう油

コメント

1

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

してると思いますよ?

毎週報酬の袋はゴミ少ないですが、毎日の英雄試練袋なんてゴミしか入ってませんしw
まぁバランス取ってると言われればそれまでです(*´・ω・)

2

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 1
毎日貰う英雄の試練の袋4つのうち、2個は赤いトンカチと安い金塊が確定w
ミサクラ才木あと1枠で完成ってなってから英雄奸雄の袋から出たアニマは2週間以上かけてたった2個(´×ω×`)
ここでおかしいと確信しました。

バランス取ってても、不等な扱いにはストレス貯まります。

3

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 2
ミサクラは人気キャラで、大切な集金要素。
ほか英雄より絞ってガチャさせようって魂胆なんですよ…

何か持ちアニマ状況でひき悪くなる何かありますよねw
そういう時は、ちょこちょこ引かずにまとめて消化してストレスを一回にまとめまると良いかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و

4

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 3
待ちアニマ……、
無償幻魔石で引いた鎮魂さんが酷くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
幻魔石にタグでもついてるんだろうか。

さらに、
これって、BPの高い人ほど出が悪く設定してあるんやない?と思う事多々ありです。

5

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 4
無償と有償は、保証の観点から確実に分けてあります。
それをガチャの排出率に利用してるかまでは分かりませんがw

BPの高低はどうでしょう…
私自身、経験則としてこれは確実にあるなと思うのを一つ。

ガチャだけで星5キャラを40凸、才気300分のアニマ出るまで回したことが4回ほどあります。
0〜300(前半)、300〜800(中盤)、800〜(後半)って大まかに三段階くらいでアニマ排出率変えてきてます。
アニマ手にい入れれば入れるほど、面白いくらいにアニマ排出率が渋くなりますw
一回のガチャで出るアニマ数が前半は10〜70、中盤は10〜50、後半は10〜30となります(´Д`)
数は目安ですが、この傾向は4体いずれにもありましたので間違いないと思いますw

6

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 5
貴重なお話ありがとうございます。しかもデータまでとって。

ガチャって1回3,000円です。競馬なら準メインに賭ける金額w
データ取る人いるかもしれない、とか運営は考えないのかなあ。あるいは、できるならやってみな?って考えなのか…。

これは訴訟での有効な攻撃の1つになりそうですね。
まあ、争うつもりはありませんが。