トリハルコンの旅日誌

公開

後半趣味全開(ゲーム関係なし)


こんにちは。

奈落は恐ろしいところでした。暗いフィールドは苦手です。
ギルドの仲間に手伝ってもらって、カニとゾンビドラゴンを倒すことができました。
ゾンドラに辿り着く前、地下に降りる際の推奨BPが高かったのでかなビビりながら14階に降りたのですが、そのへんを闊歩しているモンスターは、自力で難なく倒すことができてホッとしました。(び、ビビらせないでくれよぉ!)

春節ではトキに会えるのでしょうか?
昨年はトキテイム諦めてしまったので、今年もいてくれると嬉しいです。

以下ゲーム以外の日記です。

うちの娘さんと息子さん(小学校低学年と保育園児です)、あれしてこれしてと言ってもなかなか聞いてくれません。朝の準備もぼーっとしたり遊び出してしまったり。
そのたびに、「次何するの」やら、「急いで」やら「遊びは用事が終わってから!」などと声をかけています。一人で二人に声を掛け続けるのはなかなか疲れます。いつになったらさっさと用事ができるようになるの〜(>_<)

しかしふと思ったのですが、ちびっこが遊びもせずもくもくと、あるいはてきぱきとやるべきことをやってたら。。。。ちょっと不気味?
子どもだから出来なくても仕方ないですね。
大きくなったら言われなくてもできるようになると信じて、根気よく言い続けようと思います。
継続は力なり!!

鳥好き日記
私は鳥好きなので、外で野鳥を見つけるとついつい目で追ってしまいます。
今年はメジロが多くやってきたので、子どもも緑色のメジロさんを見て喜んでいました。
以下、最近見た鳥の名前です。注意してみると結構な種類が発見できます。

年中見る鳥
 スズメ、ドバト、キジバト、ハシボソガラス、ハクセキレイ、ムクドリ、ヒヨドリ、サギ、アオサギ、トビ、アカハラ、ウ、モズ


今年の冬にみつけた鳥
 シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロ、カモかも(遠目で見たので)、ヤマガラ、ツバメ

最近は見かけませんが、キセキレイやホオジロ、ミヤマホオジロ、カワラヒワ、ツグミ、ゴイサギ、(ヒ?キ?)レンジャクなどを見かけたこともあります。姿はなかなか見れませんが、毎年春にはウグイスの鳴き声も聞こえてきますね。
最近知ったことなのですが、冬になると海岸の方に毎年クロツラヘラサギが飛来しているそうで。。。冬の海は風が寒いので今まで行って事ありませんでしたが、いつか見てみたいなと思いました。

ヤチョウ、イッパイ、シアワセイッパイ!!


トリハルコン

コメント