今回のカーニバルはバロアが輝いてますね!どうもアルカンです(゚∀゚)
あそこまで輝くと思わず確定回したくなってしまいますね・・・普段は役立たずですが(:3 _ )~
てかそろそろコンセプトカニバ休止しない?デッキはミラーだし、何よりも戦いが先にキャラ出したら負けの後出しジャンケンゲーですやん(´・ω・`)
種族カニバとか属性カニバとかはもうやらないんですかね・・・、そんなにもガチャキャラカニバしないと売れないのでしょうかね。
さて、ネガティブな記事の乱立はよろしくないのでクエ回収のうんぬんかんぬんは当時立てませんでした。
撒きすぎたアイテムを回収するのは運営方法としては悪くないし当たり前なんだけど、ここの運営は言葉足らずで皆が言ってる通り何が想定外なのかの言及は一切しないというのがまた・・・(:3 _ )~
あと回収の基準がまたよくわからず・・・。正直減ってるのか減ってないのか全く分かりませんでした(笑)
伝説ポイントバグとかUFOキャラアニマは回収されてないようですしね(悪質と判断された人だけ回収されてるんかな?)
まぁ不具合関係の話はこれでお終いにして4周年のお話にしよ!
ニュースをみてまず思ったのが・・・。
「ふむ・・・、4周年のメインイベントは任○堂とAimingのプロレスか」(笑)
恐らくあの似非ポケモンイベントが単体でゲームとして世に出れば○天堂法務部がアップを始めるんだろうけれど、あくまでもゲーム内イベントだからセーフという判断でAimingはGOサイン出したんだろうね。
最初に選べる3体、それらしい絵柄、トレードシステム・・・どうみても任天○の目の前でアウトとセーフの間を反復横とびしてるようにしか見えないが( *´艸`)
誰か試しに通報しないかな?w
それ以外はニュースを見ても「これは!?」って熱くなる気持ちは全く湧かなかったのが正直な所。
流石に最初の方からやってる身だと4年目ともなるとしょうがないか・・・といった感じ。
今年はガチャに関する情報が期待値を大幅に下回る結果だったことも原因かな。
運営としては限られた時間の中で頑張って作成したイベントを遊んでもらいたいからゲーム内イベント告知に時間を割いたのだろうけれど、ガチャ期待勢もいるのでその辺の気持ちも汲んでほしかった。
クレア実装とレオコンバ?(の匂わせ)を告知したのがせめてもの救いかな。
特に告知しなかったから☆5数体確定ガチャとかウルピみたいなものとかはいつも通りやるよって感じでしょうかね。
クレアは薙刀アタッカーっぽいけど、このゲームは「武器種=長射程or広範囲」じゃないから怖いんだよね。
信じられるか?キリアンの銃よりもグラスの扇子のほうが射程が長いんだぜ・・・。
最後にトリックについて。
毒5スタックしてる相手には混乱が30秒になるというのを見て、外国人4コマの4コマ目な状態になりましたが・・・
よくよく考えると、仮にタランチュラ使用した場合でも毒5スタックダメージ+タラNS+トリックの200%攻撃でほぼ死ぬだろうし
デュエルでは他キャラの追撃も来ると思うので意味ないよね(:3 _ )~
むしろ毒5スタックさせないほうが混乱時間も長いのでは・・・。
オルガのようにして、毒5スタック状態ならば混乱を30秒付与+相手に10秒間の継続回復を付与とかにするべきだったのでは・・・?
そうしないと役に立ちそうで役に立たない中途半端なキャラに(´・ω・`)
たぶん誰も毒5スタックの恩恵は利用せずに使ってそう。
余談
早く強化費用半減来てくれー!
凸待ちキャラが渋滞してるんだ・・・orz
コメント