新もふ島の旅日誌

公開

ハイビースト流転磐 編成小ネタ集(最上級~)


今回のハイビは今までに比べて立ち回りが簡単で詳細な攻略とかは先日の1枚絵で事足りてしまうので小ネタ集めてみました。
↓前回の配置&立ち回り日誌はコチラ↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/ggeycwlp



①遠距離オンリー編成

遠距離ポジに居るキャラはNSを食らうことがありません。
ので、耐えるのが不安な場合には無理に近接を入れず遠距離で固めるのもアリです。

ただし「絶対不可侵時間」は全範囲攻撃かつでダメ減積んでないキャラや物防ステの低い遠距離キャラには痛いのでフィロやザラ入れてます。
(ミーロは両手5ダメ減0でフィロザラ無しだと耐えられず)

応用編として挑発範囲の広いラスベルやトゥローダを使えば近接がいてもNSを打ってこないようにできましたが、どちらもギミックにタゲ吸われてイマイチ安定せずでした(;´∀`)



②限定キャラ無し編成

ロン、ミルコ、ガダは両手6ですが、他は両手5です。
フィロザラいれば後衛もダメ減0でも耐えてくれるので、最上級をソロ耐久できるのであれば野良部屋立てて乱入を待つのもアリかと思います!




③最上級ソロ自己べスト編成

ぎりぎり5分台でいけました。カード加護は水物理35%UPです。
アムリタがいれば5分台前半でいける・・・かも?


今回は適正タンクも要らず、アマビエやガンドなどのヒーラーも必須ではないため最上級ソロもそこまで敷居が高くないと今まで上級周回だった人でも結構いい線いけるかもしれません。
上級周回飽きた!という人はぜひぜひチャレンジしてみてください!


新もふ島

コメント