ルイネの旅日誌

公開

装備グッズ化の希望案


ドラちゃんといいニュースで紹介された新キャラといい、このところやたら星5キャラばかり追加されますねよね?

まぁ、デュエコロアウトオブ眼中の当方にとってはぶっ壊れキャラが追加されようとされまいとどうでも良いわけですが、ガチャ限定の星5キャラばかり追加されるのは少々思う所があるもので。

確かに会社である以上利益を出すのは必須だし、ある程度の課金要素も致し方ない。


と・は・い・え!!!



流石に課金させたい感ゴリゴリで迫られると、ユーザー的には萎えるんですよ。
露骨というか、あからさまというか、エゲツないというか。


もう、こうなったらいっそのこと装備のグッズ化なんてどうでしょうかね!!


そもそもこのゲームはストーリーと世界観とグラフィックが全てのゲームあって、少なくともバトルメインのゲームじゃないんですよ。
(そりゃあ、戦闘はあるけどもね!?)

アメリアのミトンやメルヒオールのコンパスなんかはそのままの形で、他の現実世界にはなさそうな装備(剣とか銃とか盾とか)は文房具や雑貨やキッチングッズみたいに普段使いできるような形にすれば案外売れるんじゃないかと思ってみたり。


アンギラの『ボディーピアス・イヤホンジャック』

ヴェロニカの『呪刀風ペーパーナイフ』と『ドムスカ・ペーパーウェイト』
(ドムスカ・ケーキはボツになりました)

カールの『アーム・クリップ』

ガラットの『錬金手袋風バイクグローブ』

ポロックスの『反物柄のランチョンマット』

トロフィムの『トロフィムモデルの羽ペン&執筆台風インクケース』

キールとスミロフの『ビアマグ&ジョッキセット』
(スミロフ愛用の樽風ビールサーバーを添えて)

ジリアンの『チャクラム・ピアス』

リコの『おしゃぶり風スマホリング』

マルバス&バストラルの『矢筒風ペンケース』


医学書・植物図鑑・年鑑あたりは、スマホケースor手帳orブックカバー。
杖なんかは、マドラーとかに。使い魔・聖獣・相棒なんかは、コップのフチ子さん風にしても面白いかも。

(きっと、欲しい人いると思うんだけどなぁ)
(下手なグッズよりも売れると思うんだけどなぁ)
(誰か企画してくれないかなぁ)
(一度、運営に要望出してみようかなぁ)
(となると、ジャオキキのは『ジャオジャオ印の中華鍋&お玉セット』?)
(ゲームのグッズなのに、中華鍋とはこれはいかに……)


ルイネ

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

グッズ
装備品ではありませんが
「自滅的アイテム」として、ベネカのイラスト付きAppStoreカード 1万円チャージ分とか危険です。

ポルカの刺繍入りマスクとか?コロナ対策の時代にタイムリーですね。
(花粉症のプレイヤーにも嬉しい)

2

イアルの冒険者

ルイネ

ID: u3phku8ydfuq

>> 1
確かに、マスクなんかは欲しい人多そうですよね。

個人的には、Suikaとコラボしても面白いかなと思いますね。
(デザインが全ヒーロー分+全ビースト)

この発言は削除されました(2022/04/18 02:00) 3

4

イアルの冒険者

ルイネ

ID: u3phku8ydfuq

>> 3
そうですよね(´・ω・`)
キャラが増える分にはいいですけど、こうも星5ばかりが増えていくと寂しいものがあるというか。たまには星1キャラでも追加してくれないかなぁと思う日々ですね。