けんけんの旅日誌

公開

砂中の厄介者 コラプターEⅠ ソロクリア!

EⅡを倒せたので調子に乗ってEⅠに挑戦してみたらクリアできましたー!
やったことはEⅡとほぼ同じ。
キャラの位置取りから細胞に混乱を入れるところも同じ。

違う所といえば、開幕間もなくして前方直線範囲の攻撃が来るので止めたくらいでしょうか。
僕の場合はタンクがラルフだったのでスタンで止めることができました。
操作としては本当にこれくらいだと思います。

あとは…E1が使う“サイケデリック”はバフが解除されバフレスを受けます。
無敵や継続回復が入らなくなるのでほぼアウトですが、EⅡでも舌攻撃がありましたし大きな問題ではないかな…?とにかく無敵を切らさず。

それから超コラで突進してくるカエルみたいなコラプが居ますが、真横に動くよう位置取りすればさほど怖くはないです。EⅡのバックスタッブでも同じでしたしね。
ただ、やつが動きまわるせいかはわかりませんがタンクがちょこちょこ動くんですよね…。
多分キャラが被ったときに位置を自動で修正してるんだと思いますが、これが結構困ります。

EⅡでの練習の成果もあってかやってみたらできちゃったって感じでした!
EⅡは結局ソロは無理でしたがこっちはソロでサクッとできたのでこっちのが簡単説あります。EⅠは動き回らないから自爆を当てやすかったのかもしれません。
戦闘時間は8分50秒。
編成画面はバルキーになってますが、やつが物理か魔法かはわかりませんw
ちなみにですがEⅠもEⅡも全部のコラプを倒せてはいません…。
いずれは倒してみたいなーと思ってます!

今週はオーク領の新エリア実装週だったのに、リザ領に引きこもって何やってんだろうかw

けんけん

コメント

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 1

この発言は削除されました(2021/05/08 12:14) 2

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 3

4

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

けんけんさんおめでとうございます㊗(´∩。• ᵕ •。∩`)
何かけんけんさんが日誌あげてから攻略する方増えてますね(*´ω`*)さすがです〜
(……ジャイ子www)

5

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 4
みーさんありがとぉー!
みーさんもクエスト難しかったらいつでもお声がけくださいね( ´ ▽ ` )ノ

みーさんにもジャイ子あげます!←
(っ'-')╮=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:】=͟͟͞͞(ю:}) ゚д゚ )

6

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

>> 5
=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:}=͟͟͞͞(ю:】=͟͟͞͞ლ(´ ❥ `ლ)カモ〜ン♡

おまもりだと思って大事に育てますねぇ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

7

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 6
育てるんですかw
ジャイ子は闇属性タンクなので役に立ちますよ←

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

すんごーーー!!∑(゚Д゚)
てかゲシアバレベル39てめっちゃ強そう!!
こんなゲシアバに攻撃されたらめっちゃ混乱しそうですねΣ(゚д゚lll)
それにしても凄いです!!これはロロとアリアロさんでCTを短くしまくって常に無敵にしつつゲシアバで細胞を混乱させるのですね!!なんか操作がめっちゃ難しそうですが、今度ギルメンさんとやってみようかな…( ˙ω˙ )♡
ゲシアバで細胞爆破?!は凄く楽しそうです( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

9

けんけん

ID: 7k6quhqbn6yt

>> 8
どのすーさん( ´ ▽ ` )ノ
そうなんです~操作めっちゃ難しいんです…といっても僕が下手なのもありますがw
タンクは無敵化し続けるので隙間が開いたとしても1秒くらい耐えれるタンクならいけるはずです!
強力な火力役も不要ですし、無敵化のプレイヤースキルは今後も使えると思いますのでぜひ遊んでみてください( `・ㅂ・)و