お祝いと言うにはあまりにもご無体なゴーレムさんでした
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺ポイント
🔷3種の効果時間の長い状態異常を順番に使ってくるので
対策無しだと攻撃出来る時間が短くなります。
🔸魅了 『魅惑の手触り』
🔸スタン『スタンボール』
🔸恐怖 『悪魔の手触り』
🔷ダメージストップ(500)のバフ持ちなので
多段持ちのキャラがいいです。
🔷今までのイベントレイドと違い敵の攻撃が結構痛いです。
星5以下のダメ減無しキャラだと状態異常中に倒れるほどの攻撃力
戦力によっては耐久性を重視したほうがいいです。
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
🌺ポイントをふまえたPT構成案
🔷補助担当
🔸ミリア 魅了耐性Lv6(各自)
🔸フォルク スタン耐性Lv6(各自)
🔸ギャビン・ブレイク 恐怖耐性の値が100以上(PTに1名以上)
🔷攻撃枠
ロロイザ構成をする場合は
『ギャビン』役のPTにロロ、その他のPTにロロイザを配置し
残り2枠に攻撃担当を配置するか
イザ抜いてロロのみの攻撃3枠になるのかな
🔷耐性持ちが居ない場合
その状態異常スルーして攻撃枠を増やす
攻撃時間が断片的になるので、NS主体の多段キャラが向いてそう。
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🌺ポイント
🔷3種の効果時間の長い状態異常を順番に使ってくるので
対策無しだと攻撃出来る時間が短くなります。
🔸魅了 『魅惑の手触り』
🔸スタン『スタンボール』
🔸恐怖 『悪魔の手触り』
🔷ダメージストップ(500)のバフ持ちなので
多段持ちのキャラがいいです。
🔷今までのイベントレイドと違い敵の攻撃が結構痛いです。
星5以下のダメ減無しキャラだと状態異常中に倒れるほどの攻撃力
戦力によっては耐久性を重視したほうがいいです。
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🌺ポイントをふまえたPT構成案
🔷補助担当
🔸ミリア 魅了耐性Lv6(各自)
🔸フォルク スタン耐性Lv6(各自)
🔸ギャビン・ブレイク 恐怖耐性の値が100以上(PTに1名以上)
🔷攻撃枠
ロロイザ構成をする場合は
『ギャビン』役のPTにロロ、その他のPTにロロイザを配置し
残り2枠に攻撃担当を配置するか
イザ抜いてロロのみの攻撃3枠になるのかな
🔷耐性持ちが居ない場合
その状態異常スルーして攻撃枠を増やす
攻撃時間が断片的になるので、NS主体の多段キャラが向いてそう。
コメント
1
ヒバリ
ID: 2j5kpxrvyxyh
状態異常耐性100%のヒーラー連れていっても状態異常かかるらしいです…バグなのか仕様なのか…(´・ω・`)
仕様だとしたら鬼ですよね(>_<)
2
コツメ
ID: d7ic2u6mibpc
>> 1
キャラストにバグがあるのは仕様とも言えるので
なにかの条件でそうなっちゃうのかな?
わたしの2戦目のPTの時は耐性もりもりPTのほうは
耐性2枚PT入りのほうは全部抵抗出来てました
ギャビン団長+フォルク+ミリア+多段x3
ロロみゅ+フォルク+ミリア+多段x3
マーサ+ロロみゅ+フォルク+多段x3
の構成でした
しばらく要観察だね
3
ムームー
ID: 2jeiuwniy6un
今晩は。途中まで与ダメは500だったのですが、後半4桁(1.000〜3.000)になりました。パーティメンバーは
マググラ、エミリー、エッダ、ジャオキキ、フォルク、ミリア…。フツーですよね? バグだったのかなー?
野良で突入し先に入ってたお2人が倒れたあとスコアが上がったような気もしますがー……
4
コツメ
ID: d7ic2u6mibpc
>> 3
ムームーさんこんばんはです。
パッシブがバグってるという公式アナウンスはあったのだけど
敵のパッシブもバグっちゃってたりするのかな?
正規の方法でダメージ増やせるならスコア稼ぎ的に凄く重要になりそうだね