もう終わっちゃったけど、、、
台湾イベント(5日目)の『王龍』を我がギルドのメンバーと討伐しましたん♪
王龍が実装されて直ぐに同じメンバーで挑んでみるも攻略の糸口すら見つからず。
「こりゃダメだw」といそいそと諦めたんだけど、日が経つにつれ旅日誌に攻略情報が出るようになり、「これならイケるかも」と再挑戦!
・敵を真ん中に集める壺係(この役が一番重要で一番忙しい)
・ズメイのASを封じる沈黙係(ズメイにタゲを取るのがなかなか難しい)
・敵を挑発して敵の攻撃を受ける盾係(王龍が動いた時のポジショニングが難しい)
…と、各それぞれに役割を振ってやってみたところ、、、
残り時間1秒で見事に討伐成功♪♪♪
とっても楽しかったのよ♪
ギルドで『フブキヒョウの初討伐』も『イオティの初討伐』も同じメンバー。
『ギルメンY』と『ギルメンQ』と私。
その『ギルメンY』が一身上の都合により近々、我がギルドを抜けるという。。。
本人が抜けたいと言うのを無理に止めることはできないし、、、
彼の不満を解消してあげることもできない。
とても残念で寂しいけど、、、
「ゲームなんだし、楽しめるところが一番よね♪」と明るく送り出すしかない。
仲間との出会いの喜びと別れの悲しみ。
これもMMORPGの醍醐味と思うことにするかしら。。。
-----------------------------
ギルチャにて…
私:「またいつでも戻ってきていいからね♪」
Y:「いや、出戻りとかないわ~w」
…そこはそう思ってても「ありがとう♪」って返しておくのが大人の対応よw
コメント
1
温泉ぱんだ♧
ID: r8w3fqb3sryr
私は出戻りしましたΣ(*゚ェ゚*)
集合写真とか撮って盛大に送り出してもらいながらww
2
パル
ID: 4chagsamn3ca
出会いと別れ_:(´ཀ`」 ∠):
悲しいですね.°(ಗдಗ。)°.
3
シオン
ID: v544evshw9wp
社交辞令が通じないのか、はたまた裏表のない人なのか(笑)まぁ出会いと別れがオンラインゲームとギルドの宿命でしょうか(T-T)寂しい別れの後に、楽しい出会いがTitaniaさんにありますように♪
4
Titania
ID: 87g8q4f3em4g
>> 1
温泉ぱんださん
コメントありがとうございます♪
盛大に送り出してもらいながらの出戻りw
それはそれで『ネタ』として面白いですねwww
5
Titania
ID: 87g8q4f3em4g
>> 2
パルさん
コメントありがとうございます♪
ほんとにね。。。
ただ『ギルドを抜ける』ってだけで、同じサーバーの狭い世界で遊んでるんだし、、、
連絡も『ささやき』などで取ろうと思えば取れるし、別にもう二度と会えないとかじゃないのにね(^^;
6
Titania
ID: 87g8q4f3em4g
>> 3
シオンさん
コメントありがとうございます♪
たぶん、『裏表のない人』なんだと思います(^^;
良い出会いほど別れの時は寂しさが増しますよね。。。