イッヌの旅日誌

公開

マタメンテ(延長)なのか


今日まだなんもこなしてないのにそういう日に限って予告もなしに~~
CSC絡みでならもう諦めて削除しちゃえよ…そもそも誰も望んでない新機能追加して最初からまともに始動せずやってみた人もできたりできなかったり(私まだ読み込み止まるとこまでしかできてない)なのになんでそんな固執するの?ただただユーザーの反対の反対やりたいだけなの??
三周年からずっとイベント・通常レイド共に落ちる頻度上がってるし、なんのためにPCでやってると思ってんだ。スマホじゃまともに動かないからだろーがスマホゲームなのに!

ログボ回収くらいにしか使ってないアイホンも更にアプリ起動時間もたなくなりました。以前はレイドとかデュエルとか負荷大きいもの避ければ30分くらいいけたのがもう10分もたなかったね。移動とかなんもしてないのよ。ただキャラバン内で今日のアニマとか回収してただけ。

最新機種ならもつって話も聞くけど、それだってすんごい充電食ってバッテリーに負担かけまくってあっという間に本体ダメにするんじゃないの? スマホはゲーム機としては割高ですよ?そしてそれもCSCみたく後先考えずデータ量だけ増やしてダメになっていくのでしょう……。
美麗グラフィックだって大抵の人は軽くするために画質落とさざるを得ないし、そういうの自己満では…

はー対人とかない本筋のファンタジーRPGがやりたいなあ





イッヌ

コメント