☆まさるん☆の旅日誌

公開

今のキャラストを冷静に考察する記事


今のキャラストを冷静に考察する記事

いろいろな見方はあるの前提で、感情的な良い悪いではなく。
まずは"どうなのこれ?"からいってみましょう!!

1.属性Lv2の意味
一定のダメージがいけば☆3の宝珠が手に入るけどほとんど無理でしょw
今はあまり戦われていない。だって★3宝珠が手に入らないもん。
それならLv1を倒したいです。

2.言わずもがなデュエル
なぜここまでデュエルを推すのか?
キャラストってMMOですよね。デュエルも嫌いじゃないけど
メタが変わることは理解するけど、万人が楽しめるような状態ではない。
私がその中でもやるのであれば以前にあったキャラの能力が同じでピックアップで
プレイスキルで勝負できるのが良かったですね。

3.成功率の問題
強化などは、膨大なゴールドとアイテムと課金が必要なので
(強化で10%で100回失敗したメンバーも...)
だって100個貯めてお金かけてゴールドも消費して全部失敗して成果無し...
これはもうゲームじゃない...精神修行の世界でしょwさすがに"運"ですからの言葉では酷すぎるであります。
なのである一定回数失敗すれば5%とか10%とか確率がプラスされる感じがあると仮に外れても次にチャレンジする気持ちにはなれる...

4.バグの多さ
どんまい

5.クエスト強制ビースト強化
最近多過ぎじゃない?

細かい所はまだあるけど、これからの改善を信じて...

次はもっと楽しみたいと思えるコンテンツを実装してほしい気持ちを込めて!
1.ギルドハウスorギルド領地
MMOと言ったらこれが無いと始まらない。もっと重要性を感じて欲しい。
キャラ育成以外でもメンバーと協力して楽しみたい。

2.PvEのコンテンツを増やしてほしい
これもMMOといったら、ギルドメンバーといく様々なレイドにいってレアアイテムドロップにドキドキする事と思ってます。
課金のアイテムは売上がないとゲームの開発維持は出来ないから理解はしてる前提ですがドロップアイテムでのキャラの特性を変えて行けるといいなあ~と。

3.課金アイテムの種類
別のスマホゲームをしていて、もっと低価格で回収するものを出した方がいいのかなと。最近は、低価格も出てきますが継続的に低価格で買えるものあればいいのでは。経験値系は必要かなと。
強化や★6生成で確立が5%や10%あがるアイテムとか...(出たら買う)
できたら手軽に買える150石とか...みんなが手軽に買えるアイテムはあってもよいと思います。


まあまあみなさんもいろいろとあると思います。
ミーロとエメトロの進化マダ?o(^o^)oマダ?
ノルンのサブ★6出来たけど、ノルン息してる?
とかとか
とか




期待と不安が交差するこの状況を楽しみながら...

ではガチャしてきます。
ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・









☆まさるん☆

コメント

この発言は削除されました(2019/03/13 15:26) 1