リオルグの旅日誌

公開

か~な~しみの~む~こ~おおえ~♪


何がと言いますと

弱点属性付くより育てた減衰しない属性持ちで攻撃した方がダメ出る

僕が昔やっていたECOでは、属性相性が大きなウェイトを占めていました
それこそ無属性80武器よりも弱点属性付与20武器の方がダメ出るぐらいに
(ECOは武器攻撃力よりもステの恩恵が大きいので一概には言えませんが)

キャラストでは属性があまり影響しないのではと感じています
獣農家(ミグノノ)ストーリーで図書館に行くと亡霊と闘う事になりますよね
死神型3と幽霊型3で全員普段とは違う水属性空中属性持ち
ええ、水属性という事で土属性の☆5獣姫(リリ)入れてみたり☆5全自動メイド(オランド)入れてみたり、属性強化必要と思い妖精鍛冶屋(ネーキッド)入れたりと試行錯誤しながらやってもクリア出来ず

今日、人アバの次に率先して育成している☆6レーナを何気も無く投入
そうなのです、獣姫や全自動メイドの時よりも与ダメが増大し、制限時間を多く残しクリア出来ました

何でもベネカ投入でクリア話聞きますが、なるほどと思いましたよ
こうなってくると属性って何の意味があるのでしょうかね?
影響あるのって地球龍とかの属性バリア砕く時位なのですが・・・


リオルグ

コメント

1

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コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

属性有利だとダメージ1.5倍で、さらにパッシブスキルの属性得意の効果でダメージが上乗せされます。
一方、進化すると同レベルだとダメージが2倍以上になるので、★5キャラで属性合わせるよりは★6キャラの方が強いですね。

> こうなってくると属性って何の意味があるのでしょうかね?
防御が重要なときは、パッシブスキルの属性得意でかなりダメ減が増えるので耐えやすくなりますね。
あとは★6キャラ同士なら得意属性の方が良いかと(スキル性能差もあるので一概には言えないですが)。

2

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

>> 1
ご教授いただき、ありがとうです
結局どれだけ進化しているか・・・に掛かっているのですよね
ダメに関して言えば、属性関係なし☆6≦属性得意☆5ぐらいはいって欲しかったな、というのが正直な感想です
防御に関してはボグスソフィアの2大巨頭がいる限り難しいかもしれませんね
アタッカーは属性毎で育成しますが、タンクもそれやると途方も無い時間掛かるので仕方ないかなと思いますが