数が多ければ良いってものでもありませんよね?
キャラストって本体のMMORPGに関係ないようなコンテンツとか
無駄に時間がかかるだけで面白くもないけれど、必要なポイントを
貯めるために仕方なくやらなきゃいけないコンテンツとかが
やたらと多いじゃないですか。
で、また今度新しく塔が2本増えるとか
なんかキャラバンで撃ち合いするのが追加されるとかいうのもありますよね
そこで思ったのですが、新しいコンテンツを追加する時には
その分、不出来不人気害悪になっている別のコンテンツを削除してゆく。
っていうのはどうしょうかね?
そうすればユーザーの負担(無駄なプレイ時間やアプリ容量)ばかりが
増え続けていくのをとめられるし、良い物だけが残って、キャラスト全体が
良くなっていくんじゃないかなぁ
なんて事を思いついたのですが、そういうのはどうでしょうかね?
キャラストって本体のMMORPGに関係ないようなコンテンツとか
無駄に時間がかかるだけで面白くもないけれど、必要なポイントを
貯めるために仕方なくやらなきゃいけないコンテンツとかが
やたらと多いじゃないですか。
で、また今度新しく塔が2本増えるとか
なんかキャラバンで撃ち合いするのが追加されるとかいうのもありますよね
そこで思ったのですが、新しいコンテンツを追加する時には
その分、不出来不人気害悪になっている別のコンテンツを削除してゆく。
っていうのはどうしょうかね?
そうすればユーザーの負担(無駄なプレイ時間やアプリ容量)ばかりが
増え続けていくのをとめられるし、良い物だけが残って、キャラスト全体が
良くなっていくんじゃないかなぁ
なんて事を思いついたのですが、そういうのはどうでしょうかね?
コメント
1
なつみかん
ID: hme3spk87jfp
全くもってそのとおりですね。
例えばデュエルとか、釣りとか…。(その辺は人それぞれでしょうけど)
プレイ時間のリソース管理の観点から無駄コンテンツを無くしていけばいいのに。
(運営がどうしても無くしたくないならせめて勢力戦や奈落のように期間限定開催コンテンツにしたらなぁ)
2
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 1
なつみかん さん こんばんわ。
そうなんですよね。
期間限定開催とか、参加不参加は極力ユーザーの意志に任せるとかして欲しいですね。
それにコンテンツを増やすばかりでは、運営さん自体も管理維持していくのが
大変でしょうにね・・・
この運営さんは、自分たちの興味や好き嫌いを優先して
思いつきでコンテンツを作って、かなり無理やりにユーザーにやらせようとする
悪い癖があるようにも思います
( -᷄ ω -᷅ )