アリシアの旅日誌

公開

端末カイロ化と睡魔。


おはようございます😃

昨日は寒くて重ね着を更に強化し、端末カイロ化と睡魔と戦っていました…
討滅に入ったり、デュエル/コロシアムを続けてやると、あっという間にカイロ化します。
カイロ化すると全ての動作が鈍く(最悪フリーズ)なり、スローモーション状態です。
デュエル/コロシアムでは終了した途端、ログイン画面に…orz

少しでも軽くする為に、使わないアプリやキャッシュを削除したりしてますが、
もっと良い方法はないものか…

イベントエリアでは主に経験値を稼ぐ為と金塊、宝珠拾いに通いました。
やっぱり金のニワトリ、美味しいよね〜^_^

それ以外ではコラプター狩り。
せめて星4装備くらいは揃えてあげたいし…
但し、私の実力では弱コラですらソロは無理なので、見付けたら「湧いてるよ」とワルチャに上げてます。
時間によって応援が来る時も、来ない時もあります。
来ない時は諦めて、次の場所に移動したり機会を待ちます。
既に戦闘中でも乱入不可になっていたり、3人いた場合には後学の為、観戦したりもします。

現時点での目標は、弱コラをソロで倒せる様に実力を付ける…ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

各ヒーローのストーリーは、メルロとイザイアを少し進めました。
まあ、例によって「応援」呼ばれるバトルで足踏みです…

討滅は新人さんが参加と言う事で、バジリスク上級。
タンクはヒュマ子。
アルメとフィロ、火力は今回はアンフィスバエナ(ミンミと迷った)。
地属性枠にロン、サポート枠にラルフ(ポワトトと迷った)。
結果、無事バジリスクを倒せましたが、アルメを逃し損ねました…

すまん、アルメ…

昨日の成果

テイム/パンダ1
               ニワトリ1

オークアバを星4に、メルロが星3に。
これで後はドワアバとエルフアバを星4にして、其々に星4装備を揃えてあげれば…

🤔やっぱり金策だよね…




アリシア

コメント

1

るび

ID: dnakmrtyhang

おはですー!

端末カイロあったかそう!
えとグラフィック設定下げてるかな(・ω・≡・ω・)??
普段は設定小でプレイしてるですー!

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 1
おはよう〜^_^

アドバイスありがとう😊

早速設定し直したよ。

3

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

あっちゃーん"(ノ*>∀<)ノ
私も最近落ちるのが酷くて写真整理しては削除してって毎日バタバタww
弱コラ倒す為に頑張ってるんだね(´˘`*)今度一緒に行ってみるー?|*・ω・)チラッ

4

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 3
せりさん〜^_^

コメントありがとう😊

弱コラ鍛錬(笑)、お付き合いくださいますか〜?
行ける場所は少ないですが時間の都合が合ったらお願いしまーす^_^
確実に行ける(覚えている)場所はギールとローモンドですか…グレンとウォトリング、ウドン(弱コラだったかな?)は未だうろ覚えです。
あ、ギールやウドンはいつも常駐している人がいるか…
昨日の時点ではローモンドは誰もいなかったなぁ

5

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

アリシアさんこんにちは!

いつも眠そうで日誌を読む度笑ってしまいますw

お時間合えばコラプ一緒に行きますよー(*ˊ˘ˋ*)♪
よかったらログイン中の時にささ下さい(*´ー`*)

コラプはエミリーがいれば楽だけどなかなか難しいですよね🤔モーリーとか結構いいかも?あとはヴィンガを強化してあげるとソロが楽になるし、他の場面でも使えていいかもしれないですーㄟ( ・ө・ )ㄏ

6

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

>> 4
行こ行こ(*´罒`*)ニシシ♡
INしてる時に個チャ飛ばすねー♪

7

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 5
とちおとめさん〜こんにちは😃!!

コメントありがとうございます〜^_^
時間の都合が合った時にはよろしくお願いします。

エミリーは居ませんが、モーリーとヴィンガが居ます。
どちらも未だ強化が足りないので、ここ最近は強化月間です( ̄▽ ̄)
ルーンもゴールドもいくらあっても足りないですね〜
デュエコロは憂鬱だけどポイントの為と割り切って参加してますが、
皆強いキャラをガンガン出して来るので3回に1回くらいしか勝てなくなっています〜

8

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 7
ほんとルーンもゴールドも初心者ほど足りないですよね(´∩ω∩`)困ります('д')

モーリーもヴィンガも、物語でもデュエコロでも使いやすめのキャラかなーと思います!対人適当勢にオススメです〜。特にヴィンガはめちゃ強いのでぜひ(*´ー`*)

あとはペンギン(凍結)プレコ(足止め)コダマ(バフレス睡眠)イタチ(沈黙)キンギョ(状態異常解除)などの配置自由系や、グソクムシ(足止め系)ハエ(足止め)などの低コストお邪魔ビーストを2~4体位入れるといいかもです。育成が必須でない子達なので捕まえてすぐ使えます(*´▽`*)
プレコちゃんでレーナのAS無駄打ちさせるの気持ちいいですよ!よかったら〜

9

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 8
おおっっアドバイスありがとうございます😊

ペンギン、イタチ、キンギョ、グソクムシにハエ…居ますよ…
今度入れてみますね^_^

10

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

ウーグリチが恐怖付与いなくてオススメですよ〜(^^)

11

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 10
ヒサシさん、コメントありがとうございます😊

ウーグリチ…は未だ…