桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

【ヴァラ鯖0チャンネルバグ】ふざけるな運営


口が悪くてごめんなさい。さすがにおこです。

0チャンネルバグは、現在ヴァラ鯖のみで発生しているバグです。
ある特定のマップで発生し、どこへも移動できず、ワルチャやギルチャは発言できてもそこに書き込まれた他の人の発言を見ることは出来ない。
同チャンネルのユーザーが全員ログアウトをしてチャンネルを消す!?ことで脱出できるのではないかと言われていますが、なかなか容易ではなく、先週末は月曜に運営が暫定対応をするまで30時間近く多くの人が閉じ込められていた悪質なバグです。

先週末に初めてイベマップ等で発生し、土日は何の対応もアナウンスもなし。
月曜になって暫定対応。
その後もう1度平日夕方に0チャンネルバグ発生。その際はすぐ暫定対応で復活。
現在も【対応中】との表記。
そして昨日深夜再度0チャンネルバグ発生


あくまでも暫定対応、根本的な解消ではなく何度でも起こりうることは誰でも予想できます。ユーザーですら多くの人が週末に向けて不安を口にしていました。
では土日に起きた場合、その場合はどう対応するのか!?普通は検討します。
もっと言えば、対応を決定した上で、それをアナウンスします。普通は。

まずこの運営は何のアナウンスもしていない。
実際に閉じ込められたユーザーは、週末とは言えど先週末に学び本日中に対応があるのか、はたまたまた月曜まで閉じ込められたままなのか、それすらわからない。おそらく今も近チャで声を掛け合い、一斉ログアウトによる脱出を試みている方もいるでしょう。

はっきり言いましょう。
もうこの時点でふざけるな。
とてもとても一般企業の提供するサービスとは思えません。

さらに、かなりの確率で再度週明けまで放置の可能性もあると思っています。



わたしはキャラストが好きです。
あまり文句ばかり言いたくないです。

ですが、あまりにも酷い。
もう諦めにも似た感情で生暖かく見守ってきましたが改善の傾向はなく、それに留まらずそんなユーザーの感情に甘えているようにすら見えます。

とにかく。
早く対応してください。
それが出来なければ、早く対応しようとしていることを伝えてください。

ぴえん。


桜襲༄✿*.゚

コメント

1

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

前回は幸い当事者になりませんでしたが、不具合報告で「バグの被害に遭った方々に育成パック相当の補填をしてもバチは当たらない」と送りましたが、今回、当事者になってみるとキャラストを見限る方に少しずつ傾いている自分に気づきます。

2

ピクピク♡

ID: p7ya7gv5wr39

ガチャだけは頑張って
修正には・・ホント・・・
何日隔離されるんですかっ!もううう(´;ω;`)ウゥゥ

3

イアルの冒険者

せんちゅ

ID: jpdxic2dkuga

先週から今週にかけて、メンテナンスも挟んでいるのにこんな時に限って定時明けでした。
おれも生暖かく見守る派ですが流石に度を超えてますね…

4

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 1
もう何も言えなくて辛いです_:( _ ́ω`):_
ただ今は閉じ込められた皆さんが早く出られるよう祈ります!!

5

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 2
ピクチューさぁぁんヾ(・ω・`*)ナデナデ
何とか踏ん張ってくださいまし!!
早く出れますように(-人-)

6

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 3
なんか対応ひとつとっても気持ちが感じられないんですよね。全然ユーザーの気持ちに寄り添ってないって思っちゃうんです。
わたしもこんなネガキャンでみんなの気持ちを下げるのは嫌ですが、このままじゃほんと先が知れてると思うのでどんどん声をあげたいと思います(*`・ω・)ゞビシッ!!

7

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

本当にユーザーの愛に甘えすぎだなと感じますね。
しっかりみんなで怒らないと、このままでは大好きな世界が崩れて行くなぁと思っていたので日誌に希望をいただきました^ ^

8

ビギナー

plan

ID: stm6a3g7kjk8

都市伝説と思ってた0チャンに自分もハマりました。始めは1チャンだったのですがレイドボスに触れなかったので再起動したら誘われましたー!

敵もいないマップなのでお手上げです!
休眼日にします!!
何か良い方法あるといいですねー

9

1000いいね達成

Kana

ID: hy256iuq435h

昨日からフォルカ村に住み始めました
0番地だそうです:(´◦ω◦`):

10

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 7
シモンさんありがとうございます。
実際閉じ込められた人の方が冷静でちょっと焦りましたw

建設的な内容ではなかったかもしれませんが、全てを諦めて黙るよりやはり声をあげるべきだと思いました( ̄^ ̄ゞ

11

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 8
どうやら暫定対応あったっぽいですね!!
出れますよー!!


ただの都市伝説ならほんとかわいいものですが、やめてほしいですよね( ˘・з・)

12

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 9
かなちーーーーーんw
永住はダメよNO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─
どうやらもう出れるっぽいよ!?早く出ておいでー!!

13

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

鯖は違えど物凄くその気持ち分かりますよ
もう少し本腰上げればユーザーの減少も止められる筈なのに、どんどん腰落とすし…運営はもっと危機感と責任感を持たなければ!