†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

判断を下すのが早すぎた

昨日の返金日誌は削除しました。
すぐ頭に血が昇る性格なので、不満を吐き散らしてしまいましたが、完全に返金を追従させてしまうような内容でしたね…ご迷惑かけてしまった方いましたら申し訳ございませんでした。

そして補填内容の変更がアナウンスされ、まさかの石返還の撤回…
こんなことあるんですね。
正直、一度告知した全返還を無しにするというのは全く予想外です。

なんか、ヘイト集めただけの日誌になってしまい…残念です(;つД`)

†ギュスターヴ†

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

分かりますよ(´;Д;`)どうも、アプリ会社は課金の対応を軽くみてまする?飲食店で1000円でももっと誠実な対応ですし、、、?だから友達も安心して課金出来ないと、判断した模様(´;Д;`)。だから私は無課金族!

2

Hitomi

ID: w9pqf9k8dr7s

確かに、内容変更にゎ驚きましたね。
私ゎ時間ではじめの対象にはいらなかったのですが
変更後の分で対象に含まれました。
石返還と言われてた人からしたらなんかなーってかんじですよね( ´⚰︎` )

3

-Zell-

ID: guuxcxmr8iu6

初めまして。
コメント失礼します。
返金日誌というのはガチャについてでしょうか。
実は当方完全爆死しておりまして;みなさん今回のガチャどうだったのかなぁと日誌を見ておりました。( ;∀;)

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
はい、ガチャについてです。
私は爆死したとかではなく、運営の無告知によるガチャ内容説明文の変更、そしてその時間までに使用した石の返還という対応に納得できずに返金を申請しました。
もちろんアカウント凍結覚悟での話です。
しかし、その後時間が経って石の返還は中止になりました。
既に承認をされて返金手続きが完了した後の話です。
日誌にも書いたように、まさか撤回するとは思いもしませんでした。
変更後の対応は納得のいく内容ですので、今から返金申請するのはやめておいた方がいいと思います。

5

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
完全にぬか喜びになってしまいますよね。
対応としては正解だと思いますが、さすがに全返還撤回は一部のユーザーの反感を買ってしまいますよね。
ただ、一度でも返還という前例を作ると、次のガチャからは説明文の粗探しがはじまります。
なので、基本的には余程のことがない限り返還を口にするべきではありませんね。
まぁ、最初の対応については余程のことレベルかとは思いますがw

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
本当にそれについては同意です。
ミスに対する誠実さが今回の初期対応には全くありませんでしたね。
素直に間違い公表してチケット補填して平謝りすれば好印象を持たれて収まった話です。
無課金!無課金ユーザーの存在もゲームが長く運営できる大事な要素ですね!でも推しがきたら少しぶっこんでみるのも悪くはないですよ!