菊正宗由信の旅日誌

公開

星6埋めの終わりに〜こじらせミンミプレイヤー【最終章】〜


今回のエニグマ報酬を元手に、最後の★6サブを埋め……ついにミンミちゃんの育成限界に到達しました。補助装備★6全埋め、念願&壮観のオールレインボー!!٩( 'ω' )و 

アクセサリも新調し、魔攻増大+10%・魔攻追加+100に。魔攻追加を魔法特性にした方が与ダメージは伸びるのでしょうが、そんなことより魔攻魔攻魔攻! 
ぶっちゃけAS威力係数が低過ぎて殆ど誤差
「直に魔力をぶつければ関係ないよね」を合言葉に、ルーンもモリモリ振り替えました。

同じカシモ鯖のガガントス様が超BP型ミンミなので、当代パノフィートのもうひとつの可能性としてご紹介させて頂きます。


BP39272! 魔攻5483!
ダメージ増加54%・減少30%!
知力127! 最終個人ランキング10位!
可愛さ限界突破計測不能!!


主戦場たる討滅の戦域や勢力戦で支障の出ない、耐久を最低限確保した範囲の中では、魔攻型ミンミの最高値となった筈です。

もう育てる箇所はどこにもありません!
才気や衣装の追加、★7装備が出ない限り、ここが私にとってのゴール!ヽ(´▽`)/

以下に、アルティメット魔攻フルマックスミンミの所感を記します。

ーーーーーーーー

下記スクショの通り、レイドにおいても存分にイアル屈指の高魔力を繰ります。
バフデバフ介護を確実に行った上で姉のパッシブが乗ってくれば、ミンミというヒーロー枠を超えた与ダメージ・DPSを叩き出すのです!(*゚∀゚*)
それでも姉のDPSの半分以下という悲しみ

デュエルにおいても、下記の通りマスター帯まで躍進。役割としてはプリア嬢とレオ君、ガダ女史に対する爆撃・遊撃ですね。「なんだミンミか」で油断した所を、蝶の様に舞い蜂の様に刺す!(゚Д゚)
私のデッキはプリア不在の完全趣味構成の為、ミンミちゃんの爆撃もどきは切り離す事の出来ない存在。「取り敢えず燃やそ」の精神で、並居る強敵相手に一歩も引かない姿勢を崩しません。
少しでも配置タイミングをミスると秒でワンパンされる切なさ

ストーリークエストや勢力戦では、これまでにない奮闘を見せてくれることも。
遠距離からの後衛狙い攻撃や、初回CT減高火力ASに対してワンパンされることなく耐えきり、パーティの前線を支えてくれます。「最後の最期まで燃やしてみせる」という、燃えよ闘魂の矜持を感じざるを得ません。
他ヒーローがワンパンされてるので風前の灯

ーーーーーーーー

……使用感としては以上です。
まあ当たり前と言えば当たり前ですが、「労力に見合った活躍をしてくれるか」と言うと疑問符が付く結果となりました。

魔攻倍率ルーンを取得してはいますけど、正直ステータスとしては完全に死んでます。終末育成するに従って育成の選択肢がどんどん減っていくのは、何とか調整して欲しい所です。
AS威力係数増大ルーンとか、移動速度上昇ルーンとか、火傷耐性貫通ルーンとかあったら、ユーザー毎に育成に差が出てもっと盛り上がるのになぁ……と思います。

バトルにおけるミンミちゃんの役割を冷静に考えると、ある程度限凸を重ねて補助星4埋めを複数本実施していれば、もう必要十分。
それ以上は趣味嗜好というか別種の性癖というか、完全にドエm……変t……な育成領域になります。イアル&リアルのコスト的にも、ここまでやる必要は全くないです。

性能面で強いヒーローは今も沢山いますし、これからも続々実装されるのでしょう。
「そんなに育てても意味ないのでは?」「○○とか■■とか、他のヒーローにミンミ分の育成資材を回したら?」は正鵠を得た指摘でございます。

でも、それはそれ! これはこれ!

好きだから強くしてあげたい。だから育てるし、好きだからこそ使っていく。
デュエルに向いてなくても、英雄試練やレイドでスコア貢献出来なくても、君が居ないとやっぱり楽しくない!
こんなコスパの悪い育成をする理由なんて、シンプルに「好きだから」の一言で十分です。
折角のゲームだからこそ、やりたい事をやれるだけ、やりきりたかったんですヽ(´▽`)/

味方からの介護が無いと相変わらずの弱さ脆さですが……だからこそ、それが良い。
ミンミちゃんを活かす=バフデバフの組み合わせ・陣形や位置取りを意識する=キャラストバトルの面白さを存分に味わえる、と言っても過言ではありません。
どれだけ育てても1人では何も出来ない。でも仲間が居れば、その力を借りてどこまでも強くなれる……ミンミちゃんはキャラストの中で、物語的に1番燃える展開を体現しているヒーローです。

補助を虹色に染める過程は長く険しいものでしたが、その一方でとても充実していました。虹色の箒と猫作るのにガダやレオの装備消し飛ばしたのも今では良い思い出
ひとつ補助が埋まる毎に少しずつ、確実に強くなっていくパノフィート。その様がもう見れなくなるのは寂しくもあり、誇らしくもあります。

大目標たる補助★6埋めが終わってしまったので、これからは火属性統一パーティの完成に向けてぼちぼち育成しつつ、ミンミちゃんのアニマをいつも通りぽちぽち集めながら、ピエドラ様(★6メイン説明文を読む限り始祖フィートの人)の実装を待ちたいと思います。

ミンミ・パノフィート・ゴッサブルよ、
永遠なれ!(*´Д`*)



菊正宗由信

コメント

1

猫千倉結

ID: q8vk3n5a99qn

菊さんおめでとうございます✨✨✨
記事を読んでるとちゅうで眼から汗がでて大変でした。
ガガ様と菊さんのまだまだ遠い背中をコツコツ追いかけて行きます♪

2

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

お疲れ様です!そしておめでとう㊗️ございます!
菊正宗さんの日誌読むと毎回活力頂いております、ご馳走様です!(*´꒳`*)
いつか来るであろうミルフィートにも大活躍する勇姿を浮かべておりますよ!

3

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

実に素晴らしい…ミンミちゃんはロリ成分も満載なので言う事なしですね( ̄ー ̄)ニヤ

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ミンミ撮影会でにゃんこさんと知り合ったからこそ、「ミンミを本当にガッツリ育てても良いんだ」と覚悟が決まりましたw
ありがとうございます〜!(*´ω`*)

5

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
シャーロットさん、ありがとうございます!
好きを拗らせただけの変態日誌ですが、そう言って頂けると感謝しかありません(´;ω;`)
ミルフィートを凌駕するパノフィート、ご期待下さい!!

6

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
いつも通りの戦闘力5さんで、とても安心しましたw
ありがとうございます〜(*´ω`*)

7

ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

キャラに傾倒して周りが見えなくなる人が大好きです(●´ω`●)
菊しゃんは推しをどう輝かせるかをロールまで常に考えて愛の追い込みがすごいとこが、すごい好きです♪

8

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 7
ブラジャーさん、勿体なきお言葉ですm(_ _)m
やっぱり、好きなヒーローにはずっと輝いていて欲しいんですよね(*゚∀゚*)ありがとうございます!!

9

老舗人

ガガントス

ID: 2puh4eabvu74

遅ればせながら、補助虹埋め達成おめでとう御座います!
さぞ補助欄を意味もなく見返す事でしょう(ニッコリ

魔攻ここまで上がるのですね!
もう一つの可能性に恐悦至極でございます。
まぁ火力はミンミなので(悟り)ですが推しが活躍するのは
なんとも嬉しいものがありますね。
これからもガンガンパノフィって頂きたく!!!

パノフィートは世界一!

10

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 9
ガガさん、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
もう毎日意味もなく補助欄見つめてますw
ダメ減を更に犠牲にすれば5500の大台に乗るんですが、ダメ減切ったらミンミの耐久が更に絶望的なことになったので…_(┐「ε:)_
火力は(察し)なので、ストーリー進行によるミンミ覚醒イベで火力マシマシになってくれることを祈ってます!
これからもバシバシパノります!
パノフィートは宇宙一!!(*゚∀゚*)