unknownの旅日誌

公開

時々見かけてふと思うこと


最近チャットとか日誌で、
ソロ勢からしたら…(>_<)
みたいな事をよく見かけるんですが、
そもそもキャラストってマルチ前提のゲームじゃないの…?って思うのは僕だけなんでしょうか?
マルチソロどちらで遊ぶのはユーザーの勝手ですが…
一意見として…
とか
運営への嘆願書です
とかよく見かけるんですが、それはただのわがままでは…?と思った今日この頃です。


※あくまでもふと思ったことであり、特定のユーザー等に対してではありません。


unknown

コメント

1

イアルの冒険者

イストリア

ID: 6dmbvpavvq4i

門番クエでソロ強要されることが多々あるんでなんとも・・・
そういう強敵相手の協力プレイでこそがMMOの醍醐味だとは思うんですけどねぇ

2

イアルの冒険者

やさしーぶた

ID: isjea3c3sfvy

あんのんさんに共感できる部分が多いです。でも、書かずにはいられない方がいることも理解できます。私は現実的ですぐ解決できるようなものならありかなとは思います。(その上ユーザーにとって操作性の向上や時間の節約につながるようなものなら特にありがたい)
ただ、ゲームバランスどうのこうのという、、、言わば「愚痴」のような日記については嫌ならやらなければいいのにとは思います笑ゲームしながらストレス溜めるなんてなんと人生の無駄遣いか。マスターズサイトは登録すれば誰でも書き込めるので、その人の価値観や倫理観次第でいい方向にも悪い方向にも作用します。その方がそれを書いて少しでも気が晴れるなら書かせてあげましょうと言う気持ちで眺めておけばいいかもしれないですね。

3

unknown

ID: tpnbu833we8f

>> 1
言われてみればそうですね笑
基本勝てなくて放置だったんですっかり忘れてました笑

4

unknown

ID: tpnbu833we8f

>> 2
言わんとしてること分からんでもないんですけどね、、
課金云々以前に所詮ゲームなんだから不快なら辞めればいいのにって思っちゃいます