paviの旅日誌

公開

最近のデュエル事情 ※アプデのお知らせは良く読もう!

デュエル終了時点では過去最高かな??という成績で終わる事ができました。

ただ、新シーズンになったら急に皆強くなったのか、1100ぐらいの維持も大変になってきた。今後もうあのスコアを見る事はないのかもしれない。そう思うぐらいです。

そしてアプデのお知らせに関して質問!!

【SS2の内容に関して】
これに関して最初は、一部のビーストに関するお知らせだと思っていたので、自由配置ビーストの攻撃性能やコストの調整が再度入ると捉えたのですが、良く読んでみると「全キャラクター」っていう表現が気になってしまって、もしかしてヒーローも含む全てのキャラクターにコスト調整が入る可能性があるという意味なんでしょうか?さすがにそれは無いですかね??


そして今日課金に関して凄く良い日誌を読んでしまい、自分もこれはいかんなあ~と思ってしまいました。軽々しくふざけた感じで何度も課金しない!って言った事はあるけど(笑)、今回は本当に課金やめようかなと。ただ、これだけ良いゲームに社会人としてまったく代価を払わないとかは申し訳ないので、大きな周年記念みたいな時にはご祝儀課金でもしようと思います。今回みたいな単なる星5確定みたいのは今後も続々出て来そうなので、そういうのでは微動だにしない心を身に付けようと思います!!!!

前回ぐらいからガチャもショップも課金煽りが凄くて、ギルメンたちとも「これは毎回まわしてられないね」と言っていたところなので、ちょうど良い機会なのかなと。

pavi

コメント

1

老舗人

ゆずたろ

ID: gh2tqnfsnfu7

文字通り捉えるならヒーローも含めて
全キャラクターのコスト調整になりそうですが、
実際には現状強いヒーローのコスト増加は
スマホゲーでは返金案件になり得る可能性があるので、
恐らくしないんじゃないかなーって思ってます。
実際にやりそうなのは
今回の調整を踏まえた上で
キャラ性能にコストが見合ってない割高なヒーローとビーストを
妥当なコストまで引き下げるみたいな感じにしてきそうな気がしますね!

2

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

ただでさえ複数編成できなくなってイヌなネコ軍団作ってた人からは反感買ってましたからねぇ…。
ここでコスト2ビーストのコスト上げたら、今度こそビースト育成者辞めちゃいますよ。
突然変異ビーストはもう少しコスト下げてほしいですね。
とくにオオガエル。あれを編成する勇気はない(笑)
たまにシロクマは初手です出すと降参されますが(笑)

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
やはり文章的には全キャラクターですかね。
キャラ性能にコスト見合ってないのを下げるのはやって欲しいぐらいですから、それなら大歓迎ですね。良い感じの調整になるのを期待します!

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
あれはもうイヌの干支ボーナス的なものなんて付けたのが間違いだと思ってます。今年終わったらステータス下げられちゃうんでしょうか?ビースト育成も大変ですからね~。意外と本物のデュエルガチビースト上位陣は仕様の変化すら楽しんでそうですが、そういう変化に対応できるほど時間掛けられないって人の方が圧倒的に多いですからね。

高コストビーストは編成なかなかできないですよね~。コウテイペンギンとか使いたいけどコスト7なんて自分で自分にハンデ付けてるようなもんですもん。デュエルビースト上位の方で高コストビーストがいないのが答えですよね。