riccaの旅日誌

公開

ビーストのスゝメ

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
現在は10位台前半にいます。
無理なく!楽しく!に、結果が伴う!
そんなギルドでありたいと心新たに思う日々であります。

ヒーロー攻略は、キャナルとパルヤンの☆5クエが終わっています。が、どうだろうなあー……これらも古いクエストなので、大して面白くもない内容なのと、今更情報欲しい方もいらっしゃらないような気がしてます。

りっかは現在、コツコツ色々上げたり貯めたりのタームに入ってまして。☆5進化なんてアニマやゴールドその他でどれも全然先な感じなので、ちょっと頭打ち感出てまして。
アダッソとかクリアできる気がしませんww

その代わりというかなんというか、ギルドメンバーとPT組んでヌシガーやタヌシに入る時には、わさわさいるビースト達が大活躍の様相☆
だいたいどれも、進化に必要なアニマも揃ってるのでw、あとは機会さえあればとスタンバイ状態。
おかげで、火力は無いけど、特殊スキルは任せといて!みたいな感じになっていて、ああ私、狩に勤しんで来てよかったなあと(笑)。や、「このスキルなら、これがいるよ?」と自分で売り込んでるのですがw
先刻行った3人PTでも、りっかだけビーストだらけですごくトリッキーな状態になってまして、ああ役割があってよかったなと(笑)。

ビーストは、たいていヒーローの下位互換なので、上手く使えば上手く使えるのですね。
1人で攻略だと枠が少ないのでスパイス的にしか使えず、なかなか出番も少ないですが、3人でPT組めば、単純に18枠あることになるので、ビーストの活躍の場が広がって嬉しい♪♪

やっぱり、特殊スキル持ちのビーストが使いでがあるなと、個人的には思います。単純な物理攻撃・魔法攻撃なら、ヒーローの方が圧倒的に強いので。

そういうビーストの場合、レベルや☆よりもスキルを上げる方が優先かな。
☆とかレベルとかは、そりゃまあ高い方が良いですけど、ヒーロー並みにはならないですからねぇ。はっきりした目的をもって入れるのが良いと思うので、CT減らすとか追加効果伸ばすとか、そういうことをしてある方が良いと思います。
まあ、お正月のイヌみたいに、いきなり両手装備☆4とかあるなら強いですけどもw

というわけで。
みなさーん!(タチコマ風に)
ビースト狩りましょう!新しい展開が待ってますよ!!

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

タチコマてだれなんww
ジャマーでなくとも、時間と愛さえあれば限界突破し放題だから、実のところヒーローより早く強化することが可能なんだぬ、ビースト。

最強テイマー目指して!
日夜狩に勤しもうず!!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
タチコマは攻殼機動隊に出てくるAI戦車。すんげかわええの♡
ビーストはなあ……まあ強化はたしかにしやすい。☆4武器がヒーローより出やすいのもポイント。
ただ、ビースト限界突破するなら、ヒーロー上げたい、ってのも本音……主にゴールドの関係でw
我々無課金は、そういった辺りも緻密に計算していかないとあかんぬー