ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

多重ログインやサバ落ちが多過ぎる


日記を書く時、このマスターズサイトでは、
「ログアウト機能」がある。

なのに、ゲーム内ではログアウト機能がない。

突如ゲーム中に「タイムアウトしました。」
これ回線の状況だけが問題ではないと思う。

そもそも、リログと言われている状態は、ログインし直しているだけであって、ログアウトしてから入り直ししているとはみなされていないように思う。

故に、前のログインから時間が経過するとサーバー内での行動に支障をきたす状況から、一時的に「入り直して読み込み直している」だけに過ぎない状況。

という事は、重かった状況は改善されたように見えていても、結局依然としてログイン状況は続いていることになってて。

一定の時間が過ぎたら、「タイムアウトしました」という結末なんじゃないんでしょうか?

意図せずに、防ぐ手立てもなく、この突如落ちてしまう現象は、多くのユーザーが苦情を出しているはず。

ただ単に、ゲーム内に「ログアウト機能」が実装されたら良いだけなのではないの?
なんで実装しないんだ。

ログインだけあって、ログアウトがないなんて…不具合起きる要因になるのも仕方ない。
(しょうがないねって意味じゃないよ?起きるべくして起きてるって言うてるんです。)

“時間経過”のみでログアウトを判定するから、問題になってるんじゃないのですかね?
そこんとこキッチリしてよ運営さん!!


ログアウト機能の実装をお待ちしてます。






ゆ((´-ω-`

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

メニュー→その他
にある
タイトル画面へ

ってのがログアウトのことなのかと思いますよー

2

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
そうなのか!!
なっぴさんどうもありがとです。

…とは言え、いつもながら分かりづらくも不親切な仕様ですね…。

3

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

SAOっていうゲームがあってだな()

4

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 3
ナンジャソリャ…(専門用語をアナログ人に使わないでいただきたい。)

おねーちゃん。