僕はこのゲームに求めたものは、手軽にワクワクできるファンタジーなRPGだったんだ。
もし、手軽さじゃないものを求めるにしても、レアを掘るとかコレクションを集めるとかそういうことを、好きなキャラを使ってしたかったんだ。
以下愚痴
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・1日20分キャラバンの中に沸くヒーローをタップしたいんじゃない。好きなキャラを育てて遊びたいんだ。
・日課をこなしたいんじゃない。レアを掘りたいんだ。キャラを集めたいんだ。育てたいんだ。
・集めた☆5装備をゴミにしたいんじゃないんだ。最強の好きなキャラを作る方法が不確定な方法な中でそれを追いかけるのはものすごいエネルギーがいる。
・次のビジョンを示してくれ。キャラの☆6は一体いつ実装されるんだ。育成コストがすごい重いからアニマをため続けるのはつらい。アニマを限凸から戻す装置でもあるのか
・先行実装はしょうがない。利益も必要だろう。でも先行実装はいつになったら実装されるんだ。ほとんど期間限定ガチャになっていないか。
・バグはあってもいい、でも直すという意思を表示してくれ。仕様変更ならその旨を書いてほしいんだ。ノックバックで戦闘中の地点移動がなかったことになるのはどっちなんだ。同じ性能のアクセサリを持っているときに開放の素材にすると1つしか選択してないのに両方一緒になくなるのは何なんだ。
・間違いもあってもいい。でも反省を活かして同じことが頻繁に起きるのはやめてくれ。お知らせの表記は1月に何度修正されるんだ。せめて修正したならお知らせのトップに持ってきてくれ。
・アンケートは一体何のためにあったんだ。バランスが悪いからコンテンツが嫌いなんじゃないんだ。対人コンテンツもあってもいいだろう。報酬と拘束時間のバランスがおかしいとなぜ気づかないんだ。
・バフレスってなんだ。すべてのバフデバフをなかったことにするのはちょっと将来が不安だ。まさかとは思うが今後の門番全員に耐性搭載したりしないだろうね?
以下満足していたこと
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・英雄の試練は好きだった。好きなキャラを使ってスコアが伸びていく様を眺めていた。キャラ対策も講じて云々というのも良かった。
エルフ王は対策のしようが(射程11m越え以外に)ないから好きじゃないけど。
・キャラ数が多いのは素晴らしい。大体のキャラが差別化が図られているのも非常にいい。
・ダメージと異常状態が求められるバランスもいい(クイックはどうかと思うけど)。試行錯誤のし甲斐がある。門番でやることではないと思うけどね。
・マップの作り込みは最近見たソーシャルゲームじゃ指折りの出来だ。この技術をどっか別のゲームに生かせないか期待しているよ。
このゲームに望んだこと(愚痴です)
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