裕莉の旅日誌

公開

キャラスト終末時計


皆さんは世界終末時計と言うのをご存じですよね?
地球の絶滅(終末)を午前0時になぞらえて、残り時間を指し示しているわけですが、世界終末時計は現在1分30秒前だそうです。

ではキャラストの終末時計は残りどれくらいなのでしょうか?
裕莉の中ではキャラスト終末時計は午前0時になっています。
皆さんのキャラスト終末時計は残りどれくらいですか?

裕莉の中ではこの前のPCログイン不具合でPCだけログイン不可(スタートボタンの撤去)にして、他のプラットフォームはログイン出来るようにした対応で5分ほど有った残りが一気に10秒前に進みました。
更にその対応(補填内容や直後のキャラスト生放送で全く触れられなかった事)で一気に午前0時になりました。

正直な話、今はロスタイム状態なのですが、そのロスタイムも今回のデュエル改修と言う名の改悪でタイムオーバーになりそうです。

改悪後のデュエルにおいて、何故何のアナウンスも無く既存のランク帯でのタワーの堅さを変更(やわらかく)する必要があったのでしょうか?
タワーの堅さは今までと変えずに、新しく新設されたランク帯でタワーを固くするなら解ります。
ですが今の(少なくともマスター帯:3200スコア前後の)タワーはコロシアムと同じくらいの柔らかさになっています。
事前にタワーについて何の情報も出さずいきなり導入するのは、MMORPG※の運営として如何なものでしょうか?
※もっともキャラストはMMORPG風の対戦対人ゲームと言っていいと思います
少なくとも、どういった趣旨でデュエルを改修するのかキャラスト運営と開発の本音を明示していただきたいです。

デュエルしたい人はどんな状況でもデュエルをすると思うのですが、キャラスト人口に対して積極的にデュエルをする人の割合はどれだけいるのでしょうか?
以前のアンケートではデュエル積極勢は少数で、それは今現在も変わってないように思います。
そして運営と開発がデュエル特化を推し進めた結果が現状のキャラストであるのでしょう。
運営と開発の意向はそうなのでしょうが、プレイヤーの多数意見はどうなのか開示されていません。


これ以上キャラスト・プレイヤーの終末時計の針を進めない事を願うのは儚い願いなのでしょうか?


裕莉

コメント

1

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

私はここ3ヶ月ぐらいで10分前から一気に進み、3秒前ぐらいっすね。

2

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

運営はPvPではなくて本当はPK戦をさせたいのでは?と勘繰ってしまうアタシですw

今回の改修にしてもユーザー側からすれば大きな改変と捉えている人が多いと思うのですが、運営側からの事前説明は余りにも説明不足だったかと思います。
一番の関心事?のデュエル報酬も当日確認してね!(笑)って位ですからwww

Lv解放に関して言えば、決定したのならズルズル延ばすのは悪手だとは思いますがね。

アンケートをしたとしても、運営の都合の良い結果になるように改編されかねない、質問の仕方ですから、コチラの意見を汲んで貰えるとは思えません。

どんどん両者の距離が離れて行っている事は間違いないでしょう…。

3

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

既に荒廃した世界かも?

とっくに時計は時を刻み終えているようなものですし、現状継ぎ足し…