やっと今年度にやらないといけない課題が終了し一息ついてます
どうも、レーニエという者です
今日のお題はタイトル通りです
なんでこんな時間に情報を更新しているのか、正直謎ですがまあいいでしょう
今回の内容を考えれば些細な事です
大型アップデートの続報を見て最初に思ったことは
「運営はバランスを完全にぶっ壊しに来たか」ってこと
今でさえキャラストは色々とおかしい
復帰当初、真っ先に思ったのが「射程が長い事に対するデメリットがなさすぎる」こと
「コストに対しての総合的な強さのバランスが崩壊してる」こと(ヒーラーと妨害ビースト、一部ヒーローと英雄)
「スキル格差、装備格差、星5パッシブ格差、等々妙に格差が目立つ」こと
早い話運営はユーザーを見てないんですよ
今までの不満を大型アップデートと称してバランスを更におかしくし、不満を上塗りして今までのを忘れさせることが目的、とさえ深読み出来るほどね
ヴィンガ問題がクローズアップされている中でこういう事するんですから、流石にこれは擁護できない
今は自粛すべき時。今は我慢の時。完全に悪手でしたね運営サン
各キャラクターの変更点などについては省きます。多分他の人が書くでしょう
ただ1つ書きたいのは、キャラストを対人ゲーとして展開したいと思っているのならナーフすることも必要なんですよ
間違いなく痛みが伴います。マスターズサイトも荒れるでしょう。でも強さをインフレさせる方向でしか環境を調整できないでいると、その先に待っているのは崩壊です
運営にはナーフする勇気を持ってもらえることを切に願います
コメント
1
卑弥呼
ID: hrp8hx65fj8y
初コメ失礼します~
このゲーム対戦以外にもキャラを使うので,ナーフに関してはステータスやスキルの下方修正って難しいのでしょう…
が,そもそもこの手のタワーディフェンスは高コストのキャラクターをいかに低コストキャラで倒すかというコスト間の駆け引きが醍醐味のはずなのに,高コスト(ヒーロー)を上げるどころか下げるのは,著しくゲーム性を下げる結果になりますよね
スキルの下方修正は無理でもヒーローのコストは全体的に見直してほしいものです…(ちゃんとタワーディフェンスしたいです)