paviの旅日誌

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修錬は修羅の道。

なかなか思う様に成功してくれない修練。
悪い方ばっかりイメージ残っちゃいますよね。
記憶を遡れば3%とかでも成功した事あるんですけどね。

自分の中のテンプレは

【★2~3装備(ガチャや作成で余れば4装備)を素材に】
★3装備装着時は覚醒値6までお守り無しで上げてストップ
★4装備装着時は覚醒値10までお守り無しで上げてストップ
★5装備装着時は覚醒値13までお守り無しで上げる

【★5装備を素材に】
★5装備装着時の覚醒値13→14からはお守り使用で16~17まで上げてストップ

※記載内容を若干修正しました。

上記はもちろんテンプレで必要に応じて上げ下げしてます。微課金~中課金ぐらいまでの方はこんな感じの方が多いのではないでしょうか?どうだろう?一度18→19に上げようとして十何連敗(石で買ったやつ)して以来19の挑戦はやってません。皆さんのメシウマ連敗記録も教えて頂けると喜びますw


ちなみに自分のルーンのテンプレは

タンク:ダメ減>>>知力
アタッカー・マジックナイト:ダメ増>ダメ減>>>知力
シューター・マジシャン:ダメ増>>ダメ減>>>知力
バッファー:ダメ減>知力
ジャマー:ダメ減>知力
遠距離ヒーラー:知力>ダメ減
近距離ヒーラー:ダメ減>知力

こんな感じです。もちろんキャラ特性に応じて臨機応変に。特にシューターやマジシャンでも射程が短かったり(NS/ASどちらかでも)するとダメ減の必要性も増すかと思います。たとえば自分のドワアヴァはいまのところダメ減の方が多いです。あとはどこをメインとして考えるか?デュエル・討滅・フィールド強敵・勢力戦・英雄・レイドなどなど場面によっても変わってきます。しょっちゅう付け替える事ができるような方で無い限りは、色んな場面で使えるような万能型にするのが良いかなとは思います。

こういうのは全てゲームの環境が変化すれば、テンプレも変わる可能性が高く、判断が難しいところです。ギルド内などで詳しい方に良く聞いてみるのも1つの手だと思います。ただ、本当に環境変化で変わるという事を念頭に置いて、結果失敗しても人のせいにしないという気持ちは必ず持っておきましょう。


自分の両手合わせて最大の覚醒値は36のエッダです。

知力125
ダメ減44%

これでASの範囲攻撃(呪い&デバフ2スタック)がループします。ギルドなどで3PTで強敵に挑む際に少しでも他の火力やバフに枠を割けるといいなと考えて強化しました。(※エッダPUガチャはドワーフ初期ガチャの次に課金したかも。)ソフィアとセットで使うと色んなクエが簡単にクリアできるようになりました。範囲攻撃が猛威を奮ってますが、ダメ減合わせて74%なので巻き込まれても問題無い事が多いです。続いて高いのが頭の良いソフィアなので、基本的にはPT戦で有利になるようなキャラを特化して鍛えてます。どちらもいまのところデュエルでは使ってませんw


何をどう強化していくかは本当に悩みますが、そこがゲームの面白いところでもありますからね。楽しんで悩んでいきましょう。


おまけのSSは修錬成功率の簡単な表とうちのエッダさん。

pavi

コメント

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ん??★5装備をお守り無しで使うなんてどこかに書いてあります??

★5装備をお守り無しで使う人はさすがにいないと思います(笑)。
でも11本以上あれば使うのかな??

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
★5装備は覚醒値13までお守り無し上げて

↑ここの事かな??

ちょっと勘違いしちゃいますかね。
修正しておきます。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
この説明でどうでしょう??

勘違いさせる説明ですみませんでしたm(_ _)m

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 5

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
すみません!返信遅れました!!
いえいえ、こちらこそ分かり難くてすみませんでした。

どうでしょうかね~。もう一杯トライしすぎてて確率どんなかも分からなくなってきました(笑)