ニルの旅日誌

公開

オクトリアン撃破記念日誌、ボグスと運営陰謀論を添えて。

何回も挑戦してやっと――オクトリアン撃破できました!!
ネロ到達前に引いた初ガチャでボグスのメイン星5引けたんでタンクはずっとボグス使っていたのですが、ここまできてボグスの弱点の魔法防御を突かれた形でストーリー進行が停止……。
ヴァルメルガチャは5回+2回(課金)ほど引きましたが、ロディしか星4キャラをゲットできずに大爆死したので、オクトリアンクエに選抜されたメンバーは普通にストーリー等で手に入る子達です。

ジャマーなどを入れたりなど、本当に様々な構成で試していたのですが、あいつらの中盤以降に放つスキル『サイコキネシス』でどんなに頑張ってもボグスが溶けるようにやられてしまい、ほぼ諦めていました。
ですが、メンテ開けにイベント報酬でダメージ減少ルーンⅠを3つも貰えたので、ボグスのメインをルーン強化。コロシアムPで買った分を合わせて4つほど装着して20%のダメ減少まで強化できました。

これならもしかして……と思いチャレンジしてみた結果……敗北!

もうダメだおしまいだ。となったところで、そういえばザラがダメ減少バフ使えることを思い出してメンバーに選抜。

その結果……なんとか勝利できました!!
とはいってもサイコキネシスはやはり強力で、相手の体力を目安に頃合いになったら回復スキルを温存して、相手がサイコキネシスを使った瞬間に回復スキルを使用してなんとか……。

初心者ながらも、オクトリアンは戦略をタンクを中心に考えて、巻き込まれないように後方にバフ役と回復役を多めに置いて、遠距離の火力役がいいのかな……と思いました。もちろんガチャで強力なキャラとか手に入った場合サイコキネシス打つ前に撃破とかもできちゃうと思いますがね(笑)

というかボグスは非常に優秀で有名なので、初心者の方も使っている人も多いと思いますが、完全にオクトリアンは魔法攻撃に弱いボグス殺しに来ていると思います。

このクエストのおかげで色々と調べて知識が増えたという部分もあるので、知識の少ない初心者を一時的に食い止めるためにこのクエストを配置した可能性も微レ存?
などという運営陰謀論なども想像しつつ、最後に突破記念のスクショです。

※装備はボグスのメインが星5ですが、他は星2や3などの微妙な装備です。

ニル

コメント

1

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

すごいの一言!!
私は、☆4メンバーでかなり苦労しました。

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 2

3

ニル

ID: bpxfqhup3kdt

>>1
ありがとうございます!
最大の戦果は、この育成状態のメンバーで勝てたという満足感です(笑

4

ニル

ID: bpxfqhup3kdt

>>2
あはは、そんな風に言ってもらえるなんて自信になります。
初挑戦の当初は全然知識もないぽんこつでしたが、なんとか攻略法を探る内にある程度詳しく……(笑
まだまだ辛そうなクエは沢山ありそうなので頑張ります!