カクカクボウシの旅日誌

公開

Xmasプレゼント(妄想含む)


今日は特に寒いですね、、、
もう暖房ですよ暖房!!
リビングもガッツリ暖房つけてカラッカラです。
加湿器も綺麗に洗ってからセットしなければ、、、

いよいよ2022年最後の月になりましたね。

公私ともに最後まで全力で駆け抜けたいものです。


Xmasイベント始まりましたね!!
釣りッ!!なにより釣りッ!!て感じですよ。

イカさんの鬼畜さ、、、
バー早すぎますよ、、、
コツコツとニシンで結晶集めたいんですが、、、笑

あと、よくわからんけど、やたらとモズクさんのアニマ手に入りますが、不気味ですねぇ。

とりあえずモズクさん、お待ちしていますよ!!


Xmasってワクワクしますね!!
最近の子供たちはどんなモノをお願いするのでしょうか?

自分は毎年ゲームだったなぁ。
マリ●ワールド、ドン●ーコング、★のカー●ィ、パワ●ロ、筋肉●付などなど、、、



イアルでも毎年Xmas来るということは、
キャラストメンバー達にも幼少期があって、サンタさんにプレゼントお願いしていた時期があったわけですね。


休日に昼寝かまして夜寝られない暇人が妄想してみました。


ロンヴァルド少年→オーロライカでも秒で釣れる最高級釣り具セット。Xmasの時期に限定5本しか市場に出ない。もちろん、聖なる夜に彼の元には来ず、代わりに不器用なサンタさんがツリーマンの枝から一生懸命に自作した釣竿と酒のツマミのような餌が枕元に置いてあったそうな。包み紙はほんのりと馴染みのあるアルコール臭がしたそうな。未だに彼の相棒だそうな。

ラルフ少年→サンタさんは毎年大変だからと頑なにプレゼントを辞退していたが、ある年から急にサンタさん自作の品を要求し出した。Xmasが近づくと不器用なサンタさんがワタワタとザワつき始める雰囲気を感じてニヤニヤしていたそうな。吸水性の高い布製の品を求めることが多く、包み紙から取り出し匂いを嗅ぎ、ニヤニヤ何かを確信したような顔でロンにサンタの存在を尋ねるのがなによりのプレゼントだそうな。Xmasが近づくとサンタを信じてやまないロンから欲しい物を聞き出すのに余念がないそうな。

ソフィアちゃん→甲冑、刀剣、兵法などおおよそ少女がXmasに所望するものとは思えないプレゼントばかり。しかし頼り甲斐のある立派なサンタさんは必ず所望の品をプレゼントしてくれるそうな。
ただやはりピンク色だ、キラキラのラメ入りだ、ハートマーク入りだ、何かしらの希望的観測が散りばめられたデザインだそうな。なぜだかわからないがXmasが近づくとヨルドのキャパが限界寸前までくるそうな。

パルヤン少年(現在進行形)→ぬいぐるみ等のオモチャ、子供らしいものを所望。そうでなくっちゃ!!ニコニコ可愛い天使のようなサンタさんはぬいぐるみにどこぞに依頼して、ひと手間もふた手間も加えて喋れるようにしたり、動き出すようにしたり、やり過ぎ感が否めないそうな。

レリオーラちゃん&エメットちゃん→本編では複雑な感じだがこの妄想の世界ではそんな設定はない。ヒラヒラふわふわのドレスやキラキラの宝石セット、シルバ●アファミリーなど超高級品(本人達にはその認識はない)のプレゼント。怖めのトナカイ?に乗ったサンタさんは世界中を飛び回りプレゼントを探すそうな。

ガラッド少年→幼少期から既に神童。Xmasプレゼントもなにやら物理だの化学だの私自身早めにスルーした分野の書物を希望していたそうな。
実験用のセット(フラスコ?やらビーカー?やらリトマス試験紙?やら)が枕元に置いてあった朝は発狂したそうな。妹がサンタさんはいないと冷やかすと怒って丸一日はXmasツリーの衣装に身を包み実験室に篭るそうな。

ガンド少年→昔からXmasが近づくとワクワクしすぎて熱を出すそうな。オークでありながらも医学に自らの道を見出した。幼少期から様々な書物に興味を示す。初めて手にした書物は小●館の図鑑で「危険生物」だそうな。その中に我が種族の記載がないことに心の奥底でホッとしたそうな。ムキムキの緑サンタさんは新しい道を切り拓くべく頑張っている彼を尊重し、毎年のように少●館の図鑑を求め人間界へ降り立つのだそうな。









、、、、さすがに文字数過多で疲れました笑

まだまだ妄想は働くのですが、ここら辺にします!!




とりあえず土日はニイ島ツアーですね!!


カクカクボウシ

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

(^^)イカ疲れますwww
クリオネ狙いで

2

カクカクボウシ

ID: 7q45f3fz2bxd

>> 1
コメントありがとうございます!!
結晶集めは終わりましたが、、、疲れました。