Veeの旅日誌

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持続的なダメージ VS 瞬間的なダメージ ?


こんにちは。
ずっと気になってます。
キャラストの中って持続的なダメージは瞬間的なダメージより弱いですね。
このゲームってCRITがないし持続的なダメージは時間がかかるし

この理由でちょっとわからなくなりました。

 
持続的なダメージ の長所はなんですか?





Vee

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

討滅の戦域などで顕著ですが、相手の防御が固いときは継続ダメージの方が効果的な場合があります。
瞬間火力で押し切れる相手とそうじゃない相手で使い分けてみてはいかがでしょうか。

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

総HPからの%ダメージを2秒毎に与えるので
高HPの敵には持続>瞬間になりやすいです。

ただそれぞれ耐性を持ってる場合があるので注意が必要です。

相手の攻撃を回避できる手段があれば
そのキャラのレベルや進化度合いに関係なく
スタック数によってダメージを稼げるため
育ってなくても使えるという利点もあります。
スタックを稼ぐための装備やスキルレベルの調整は必要です。

3

アン

ID: 6y4sze8466tj

キャラバンレベルが16ということはそれほど古いかたではないとお見受けします
長くプレイしているとわかってきますが
硬くてダメージが入らないという相手がどんどん増えてきます
そういう相手には持続ダメージが最も効果的となります
とくに勢力戦で相手の硬いタンクは持続ダメージ以外では倒せないくらい手強いかたもたくさんいらっしゃいます

4

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 3
回答ありがとうございました!
えーとう 実は持続って毒とかじゃないです。

なんか、 ヒットが多いスキルの場合です。

5

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 2
回答ありがとうございました!
えーとう  毒と火傷の場合じゃありません。
ヒットが多いスキルです。
例えば、 真田のNSっては最大5回の物理攻撃です。

6

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 1
混乱させてすみません!

毒の場合じゃありません。

聞きたかったことはヒットが多いスキルの場合です。

たとえば レリオーラのASです 最大8回ヒットとかです。

7

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 5
完全に勘違いしてましたね笑

ヒット数が多いスキルの利点は
前回プレゼットンという限定レイドボスは
ダメージが1固定でした。
そのため、多段ヒットキャラが大活躍でした。

普段使いだと火力的に1発キャラより
ダメージは出てると思います。
いちいち検証してないですが、
有利属性の場合、1ヒットごとに判定があっと思うので。

あと僕はズバズバ削る方が好きです笑

8

イアルのブロガー

Vee

ID: 7p2bdt79my66

>> 7
なるほど! ありがとうございます.

こう違うですね。