プラシドゥスの旅日誌

公開

イアル〇旅開始から4年経った現在の長文なアレコレ


皆様メリークリスマス!

イアル〇旅、1周年も2周年も3周年も忘れていたのに何をいまさら。
まぁ、忘れるよな。クリスマスイブだしな(´・ω・)y━・~~
100回ごとで区切って何やかや言ってたしな(´・ω・)y━・~~

忘却しすぎのメリークリスマス。プラシドゥスです。

えー、2018年12月24日から唐突に始まったイアル〇旅。
毎日更新しないながらも(してないんですよ…毎日毎日しているように見えるでしょう…(ΦωΦ)フフフ…)低空飛行で続いてきたこのスクショ旅。

始まったのはマスターズサイトのスクショ上限が撤廃されたのと


リザ領が始動したからです。

あれから4年。
リザエリアは着々と……。
ネロにようやく着いた。
ネロに着いたので、イアル〇旅のローテーションにリザ領が組み込まれた。
(それまでは、エリア追加ごとにヒューゴの大釜から新エリアまでを撮影して終わり)
でもそれ以降、エリア追加なし(-"-;)

リザ領に関する愚痴は皆さん聞き飽きたと思いますのでね。

他のことを話すとなると、イアル〇旅に出てくるヒーロー。
現在は、キャラバンの旅で仲間になるキャラが、プラシドゥスのキャラバンに乗ったタイミングでローテーション組み込んでいます。
一度ガチャ限キャラも出したことあるんですけど。


全員乗せなきゃならなくない??

となり、そこまで運営様にお布施できないと止めました。

この、ガチャ限からめでたくキャラバンに乗ってくれるヒーローのストーリーなんですけどね。
まぁ、今ルーファスやっているんですけど。

めっちゃ難しい。

ジルニトラ居ればすぐ終わるんだろうかとか思っちゃったほど難しい。

で、なんですか?
ヴォグイラの最新ストーリーが、突破してもヴォグイラ来ないのに激難しいんですか?

ここの運営、絶対ガチャ限ヒーローを解放するの嫌なんだろう。
そうだろ?(´・ω・)y━・~~

ヒーロー解放の戦闘は、既存のガチャ限でないキャラの組み合わせ次第で、上手くやれるなら良し。
ガチャ限ですぐ解放できるなら、それはそれで良し。
金払っているんだもんね。

なんつーか、塩梅ね。戦闘の塩梅非常によろしくない。ここの運営様。

特に、何度もリトライしていると、ボタンが反応しなくなって、キャラの移動もできなきゃ戦闘離脱もできず、オートにしてなきゃスキルも打てない状態になるの良くない。(自分だけかもしれんが)

簡単にしろとかレベル下げろじゃない。
「デバフ盛ってHP盛って倒されにくくすればいいか」
それがイカンと言っておる(´・ω・)y━・~~

ストーリーで仲間にできるならさ、イラっとする戦闘より試行錯誤するやりがいある戦闘がしたいもんですね。
それが嫌なら、ガチャ限強キャラの火力でサクッと解決。
そんな感じでいいんじゃないすか?
「バフ盛りでクリアする奴があるじゃん」て、あれ報酬もらえないから、ヒーロー仲間にするのが目的だとあまり意味ないんですよ。

なんかまぁいつも通り盛大な愚痴になってしまいましたけどね。
年内にルーファス加入させられるといいなぁ。

年内のイアル〇旅に、ルーファス出てきたら「頑張ったなぁ」と思ってやってください(*'-'*)エヘヘ
今、ガチャ限なしでクリアできるか試しているところなんで!

モズクの上級アチーブメントには、特に何も言わんですけどね。
妙にアニマ配布するのにガチャやるんだなと思っていたら、そういう事なんだなと腑に落ちた感じ。
だから特に何もありません。
私は上級の達成見送りますが、今回見送った人が後々モズクの☆6装備偶然できた時に、モズクのことが嫌いにならなきゃいいけどなぁと思っております。
そんな時は、モズクじゃなくて運営様を恨んでねっ☆

それでは今年も残りわずか。
イアル〇旅でしれっとあけおめことよろするつもりでいるので……。
皆様良いお年を!| |ω・`)こそっ


プラシドゥス

コメント