カクカクボウシの旅日誌

公開

部活動(妄想含む)


今日はあいにくの雨で、激寒ですね。

まぁもう11月ですからね、、、

ゆーて今年もあと1ヶ月ちょい、、、とは、、、

早いですね、1年、、、


そんなこんなで私は金曜日から腰痛(ギックリ腰)というデバフにかかっています【スロウ5日、情けなさに打ちのめされる5日、ソロリソロリ歩行5日】


辛いですね。それもこれも高校時代にしっかり腰痛を治さなかったからでしょうか。


うぅ、、、腰、、、
と眠りにつくと、
なんと高校時代の夢を見ました。

ありがたいことに、
先輩にジュースをパシらされてお金足りなくて困り果てているシーンでしたね。マジ地獄。


15、6年くらい前の出来事でも鮮明に覚えているものですね。
ジュースくらい自分で買いに行けよ。って舌打ちしながら目覚ましました。

いけませんね。悪しき伝統は即消去すべきです!!
ちなみに私が3年の時にはパシり禁止にしましたよ。カッコ悪いから。

そして今腰痛で震えてる私も相当カッコ悪い、、、

サッカー部はワックスとか付けてていいなーとか
バスケ部は男女あってたまに合同練習とかしてて羨ましいなーとか
弓道部は心が清らかになりそうでいいなー(勝手なイメージです)とか
軽音楽部は無条件にカッコいいなーとか

色々部活ありましたね。次生まれ変わったら野球部以外希望です。





そんなこんなで療養の日々を過ごしています。




無事にメンテも終わり、


暇なんで久しぶりに妄想に耽ります。






今回は部活!!
イアル高等学校てことで!!

★剣道部★
精鋭揃いの部隊、、、いや部活。規律が厳しく敷居は高い。毎日主将の「ええーい、これも修行だ!!」という厳しい喝と共に日々心身共に成長を続けていく。その主将は恋愛に全く興味がないという。メンバーはソフィア、クレア、ベネカ、ミルコスタ、ノヴァル、アドリアス、アルボ、ルーファス、カエルラ、ヨルド(マネージャー)。
主将に内緒で関係が怪しい部員が数名いるようだ。
顧問はカラミティ先生。

★ML部★
Muscle Lovers部、通称ML部。学校生活での軸である勉強、恋愛をすべてをタンパク質に変え、筋肉に捧げ、日々の筋肉との会話に至福を感じるストイック集団。メンバーはロン、カイト、ボグス、ゴルドー、テオ、ノルン、ゴジョウ、デオギギ。顧問はキール先生。部室のなんとも言えないオイニーが特徴。部員募集中。

★軽音楽部★
毎年の文化祭に焦点を合わせ、日々音の世界と対峙する集団。もっと楽しそうな、爽やかな青春弾けるようなイメージではなく、苦しみ嫉みなどネガティブな世界から這い上がり音楽を練り上げるスタイルだそう。メンバーはマイラ、グァラル、サーヴェイン、アンギラ、アルメイダル。バンド名はザ・キャラバンズ。個人的には「MEN・テオ・紅」が好み(マイラのクロスト参照)顧問はバロア先生(めちゃくちゃ高い声で歌いそう)

★コーラス部★
もともと軽音楽部希望者が多く、軽音楽部の見学に行った際に何かを感じこっちに流れてくるようだ。未だ主将であるはずのアルメイダル奪還は果たせていない。まさに青春って感じのキャピキャピ感満載の部活。部活は恋バナに始まり恋バナで終わる。最近は剣道部の数名の関係について様々なネタが飛び交っている。メンバーはマカロン3人組、レリオーラ、エメット、リリ、ザラ、ミリア、女好き(ピッツ)、ユウリ。顧問はイザイア先生。私も入部希望です。

★弓道部★
これまたストイックな部活。物静かなイメージだが、更に緊張感が張り詰めた冷たい空気が流れている。ただ1名を除いては。少数精鋭だがかなりの強者揃い。彼らもまた部活動に青春を捧げる者たちである。ただ1名を除いては。
メンバーはガダ、バストラル、マルバス。
顧問はゾンカカ先生。

★茶道部★
日本の、、、いやイアルの古きよき伝統を嗜む部活。喧騒のイアルにあって唯一時間がゆっくりと穏やかに流れる空間。何に関してもまず「いとをかし」と言うそう。放課後はしっかりと着物に着替えてから皆で、いとをかしるそうだ。
メンバーはラルフ、ジリアン、マーサ、ミサクラ、ラシャーナ、ガンド、マググラ、アルフレッド。
着物が似合う上品な方々をチョイス。
顧問はサリバン先生。
実は茶菓子が目的であるとは口が裂けても言えないラルフ。

★陸上競技部★
身体能力。まさにこの言葉がピッタリの集団。
走る、跳ぶ、投げる。全てのスポーツの原点。アスリート中のアスリート達。
熱くなるあまり競技を忘れて闘争本能が良からぬ方向へズレてしまうこともあるそう。
メンバーはデオギギ(ML兼任)、ワウガガ、ゴクウ、エルヴィ、シャボンヌ、エルドバ、カイネス、アルファロ、アストゥス、バズ、ライオット。
ヒューマンが一人なのも、やはり人間には超えられない大きな壁があるという証明なのかもしれない。
顧問はゾルバ先生。

★化学部★
化学部とは言ったものの、化学なのか、科学なのか、はたまた何学なのか?各々何を研究しているのか全くわからない。もはや化学関係ないかも。
ある部員は熱心に来る日も来る日も研究を重ねていたが突然やってきた彼の妹が全てをぶち壊したこともあったそうな。けど全く怒らなかったそうな。家族の絆というものは化学では証明できないようだ。
メンバーはガラッド、キャナル、カール、リアルド、アクシオン、フォルク、フィロメナ、モーガ、アリアロ、ヴェロニカ、ゾネリ、ルヴレ。
顧問はガルス先生。





とりあえず、こんな感じですね!!
皆さんはどんな部活動でしたか?

青春って大事ですね!!









てか★5引換誰にしようかな〜

未だに決められません!!


カクカクボウシ

コメント

1

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

初めまして。日誌が大変面白くフォローしました。妄想シリーズ好きです(^^)/設定に忠実で、パロディあったらこんな感じなのかな~って思いながら読んでました。

化学部のまとめ素敵です(*´ー`*)兄妹の話とても良いですね!!ガラットの新薬開発をキャナルが爆破、ルヴレは料理独特だから科学実験も…。部室爆発して常に野外活動してそうだなと思いました笑

2

カクカクボウシ

ID: 7q45f3fz2bxd

>> 1
初めまして!!
コメントありがとうございます!!
本当暇人のくだらない日誌ですが、少しでもクスっとしていただければ幸いです。
色々想像、、、いや妄想しながらゲームするのも楽しいですよね!!
今後ともよろしくお願い致します!!

3

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

カクカクボウシさん、こんにちは~
腰、早くなおるといいですね。

し、かし、こ、このスクショは、「ガラッドさんがペットですが、何か⁈」って感じですぅ( *´艸`)

4

カクカクボウシ

ID: 7q45f3fz2bxd

>> 3
コメントありがとうございます!!
こんにちは!!お陰様で腰は回復しました!!
健康が一番ですね!!
スクショ、、、なるほど!!
マンドラゴラが上から目線で言ってる感じでしょうか、、、ガラッドさん困ってますね笑