せかんどの旅日誌

公開

テイム率


1.1倍とか2倍とか3倍とか+15%とかじゃなくて
元が何%あるのか結果的に何%あるのか表示してくれ

元値隠して何倍とか詐欺行為とかわらない。











今日もグリプトドンテイム出来なかったよ・・・★6進化さえ遠い(T_T)

①めげずに頑張りますかね(゚▽゚*)
追記:開始数分で一匹起き上がった愚痴のかいがあった
帰ってきたら何匹テイム出来てるか楽しみ~


せかんど

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

「まとめて598体が一気に仲間になりたがっててます」
「が・・ビースト倉庫が満員なので寂しそうに帰っていきました。」 ...

2

イアルの冒険者

❀〓楓花〓❀

ID: i46vdg68vvh2

気になって一晩テイマーで放置してみたら
12時間くらいで1匹だけでした_:(´ཀ`」 ∠):

3

ビビリー

ID: d4hx6463jkwe

気になってオフラインしてみたら
1匹引っかかりました(〃_ _)) ペコッ...

4

イアルの冒険者

デンデン

ID: w5ss4mhsagjv

 確かに初心者には分かり辛いですよね。
 テイム率は過去にとりかまさんにより算出されています。

https://masters.caravan-stories.com/posts/unznatrk
-------以下抜粋-------
テイム確率について
公式からテイム確率は掲示されていません。
基本テイム率
★1 高め
★2 それなり
★3 1%
★4 0.3%(キビ算)
★5 0.1%(キビ算)
-------抜粋終わり-------

 ☆4以上は倍率アイテムではあまり変わらないです。(キビ弾の重要性が分かるでしょう)

 最初夏のイエ島での☆4ジンベイザメ捕獲クエストで1週間以上夜間放置狩り3,000回以上戦ってようやく捕獲しました。(当時キビ弾なんかありませんでした)

 気長にどうぞ!

5

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
何匹いっきに倒しても経験値は同じ・・・

598ってなんじゃろ?
隋の楊堅によりその後中国で1300年以上続く官僚登用試験の科挙が始められる年・・・

6

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
今夜も0匹でした(゚▽゚*)
可愛くないしいいかなぁ・・・

7

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
オフラインてキャラバンレベルに関係無くテイムしたり凄いですよね
ほぼ空振りですが・・・

8

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 4
初期からやってる初心者ですがわりづらいというより解らない。
数値を知りたいと言うよりは数値を表示して欲しいんですよね。
推測値の域をでませんし。
数字わかってもテイム率変わりませんけどね・・・
ジンベエザメは初日にさくっと・・・
オオサンショウウオはイベント時でも7日かかったな・・・

9

イアルの冒険者

デンデン

ID: w5ss4mhsagjv

>> 8
なるほど、そのような要求もあるのですね、

ガチャは行政指導もあって確率明記が必須ですが、それ以外に攻撃力やBP計算式、宝珠やアニマドロップ率などは有志の皆様が算出されたもので運営公式では無かったと記憶しています。
リーダー特性のモンスター博士で「アニマドロップ率上がる」とかは具体的には?ですよね。

例えば「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」でライネルを倒すとたまにドロップする「ほしのかけら」のドロップ率を明示せよと言われたら任天堂も驚くかと、「ゼルダの伝説」を購入したとしても内部ステータスや確率は公開されていないのが普通であり大多数の共通認識、前提だと思っています。

それでもテイム難易度をビースト名前横の籠マークで色分けする(黄色と赤色)と。
(・・・運営も苦労するな~www)

目尻を吊り上げず、肩の力を抜いてのんびりイアル世界を旅することをお勧めします。

10

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 9
ダメージは戦闘で攻撃力はステータスで見えますよね?
宝珠やアニマドロップ率が上がる有料アイテムの記憶は無いです。
モンスター博士の効果はアニマドロップ数が2に変わるでは?
これ有料アイテム有りました?
幻魔石でテイム率アップのアイテムが売られていることもあります。
5倍と書いていて元の数値がわからないのに何の問題もない?
ゼルダにて有料アイテムでブラインド数値が上がるアイテムがあった記憶はありません。

まぁ有料でも売ってるからそういう意図で書いた日誌じゃないですけどね(゚▽゚*)
明確な数値書いて結果が明確な数値で出ないのは気持ち悪い。
「わからない数値×明確な数値+明確な数値=わからない数値」
これが気持ち悪くない感性ならわかり合えないと思います。