テンの旅日誌

公開

春なので


という理由ではないけれどギルドを移りました。
12月に始めてちょうど4ヶ月経ち、ひとつの区切りかなーと思ってます。

先週までお世話になった方舟-caravanは空気のような存在感が居心地の良いところでした。ちょうど自分がエルドバのストーリー攻略と育成に躍起になっていた時期で、マイペースにやりたいことに集中できてありがたかった。

基本的にはソロがいいけど強敵とかはチームプレイで報酬もほしい、という向きにちょうどよいギルドだと思います。
頼れるお姉さん方もいらっしゃいますし。



でも、ストイックに突っ走ったエルドバの育成が一段落して大きな目標がなくなって。ここらで少しゆっくりとMMOっぽいこともしてみたいかも? という気持ちが芽生えたりして。

痛感したのはエルドバの進化用ゴールドを溜めるために数日間なにもしないで我慢していたとき。ソロでやってると自分の気持が切れたら終わりなのよね。
あの時は一瞬、本当にやめそうになりました。

で、なにかストッパーが必要かも。と思う程度にはまだまだキャラストに愛着があるのです。

勢い余ってワルチャでフレ募集してみる〜?とか思っていた(結局してない。性格的に無理)矢先に、リュミエール聖騎士団のマスターにお声がけいただきました。



は?

リュミエールって大抵のランキングに名前があるとこですよねぇ。私ですらギルド名は知ってたもん。

そんなとこに行って私、生きてゆけるの?

雰囲気を体験してくださいとご招待いただいた初めての討滅は、実は、どうやって断ろうと思いながらの参加でした()



が、お邪魔した討滅は意外?にも和やかなムードで。
皆さんで「ようこそテンさん」とお迎えしてくれて驚きました。
ベタベタした仲良しごっこのギルチャにはアレルギー反応の出る私ですが、そういう感じでもなく。

強い人って自分の強さに無自覚というか、常に上を見てるから立ってるレベルが違うだけで感覚は大差ないのよねぇと、リリース初日からプレイしたせいで周囲に沢山いた某ゲームの猛者たちを思い出しました。リュミの方たちもそんな感じなんでしょうおそらく。

結局、調子に乗って3日くらい討滅体験させてもらったのかな。



このタイミングでのご縁に乗っかることにして、はや数日。

デイリーミッションにギルドの方たちの☆6ヒーロー&ビースト鑑賞が加わりました。
野良でやっていたときの討滅は作業感が強くてデイリーをサボるときの第一候補でしたが、普通に楽しいコンテンツになった。

そしてエニグマはとても時間のかかる攻略で、真の敵はイモムシではなく睡魔だと知りました。



この日誌は自分の旅の記録として付けているのでかなりぶっちゃけましたが、
リュミエールの皆さん改めて、これからよろしくお願いします。
雲上人と蟻んこ並みのレベル差はあえて直視せずビビらずやっていこうと思います。


そして方舟-caravanさん、本当にお世話になりました。
(って日誌見てるの約一名かと思いますが)
エルドバのスピード育成は方舟にいたから成せたと思ってます。
ありがとうございました。
報酬のお守りやらルーンやら貰うだけ貰って申し訳ない。


最後に。一番最初にお世話になった、
ソロでやってる方が門戸解放してくれてた無言ギルド。
アイム鯖での私の旅の起点です。
当時、ギルマスの桁が違うBPに慄いていましたが
先日デュエルでマッチングして感慨深かったです。
私のこと覚えていらっしゃったかな…?


と、こんな感じでイアルでの新しい生活が始まった4月です。
リアルは全然変わり映えしないよねー。。


テン

コメント

1

卑弥呼

ID: hrp8hx65fj8y

私も体験討滅の時はそんな気持ちでしたね(*´ω`)

討滅,エニグマ,勢力戦等…共に頑張りましょう!
(ちなみに勢力戦は覚悟したほうがよいです…(笑))

2

圧倒的支持率

℃eronimo

ID: tbxkd29xmznf

新天地を見つけたんですね♪
プレイスタイルに合ったところがやっぱりモチベーション維持には大事です( *´艸`)

3

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 1
さばさんもそうだったのですね、何となく心強い…!
本日は早速ご迷惑をおかけしました。
せ、勢力戦(›´-`‹ )

4

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 2
Ceronimoさんにそう言っていただけると嬉しいです。

>プレイスタイルに合ったところ
ですよね〜。お互い自分が楽しめる環境を維持したいですね。