しかぽんぬの旅日誌

公開

自分鍛え直しの旅 〜第三章〜


みなさまご機嫌よう!!

勢力戦を終えてひと段落ですが、相変わらず素寒貧のぽんぬです_(┐「ε:)_

一つ前の日誌は生意気ながら呼びかけ系の日誌となってしまったので、
今回は鍛え直し旅の続編を綴りたいと思います!

私の目標、モチベーションは協力コンテンツで役立てるようになること!!

そこで、今月開催された
エニグマ、奈落、勢力戦
これらを振り返ってみようと思います!!ババン!!


◆エニグマ攻略司令
結果は1位!!\(^ω^)/
イモ3討伐時の使用キャラ率は34/60
まだまだ主力級キャラにも余裕がありました

◆奈落の大階層
ギルメンと潜る深夜のゾンドラ周回
ゾンドラを90秒で蹴散らし、リポップするまで談笑しながら潜っておりました。
お守りには極端に嫌われたものの、エミリーがLv40になったのは嬉しい♪

複数ポップ、リポップ速度、チャンネル増加などの要望はラブレター送付済み。
ちなみにコツコツ貯めた6万スフィラの使い道に困っています。

◆勢力戦
結果は1位!!\(^ω^)/
攻撃7勝2敗
防衛0勝0敗

今回はマッチングが以前よりだいぶ異なったため、なんとも言えない部分もありますが
ギリギリまで悩んで強化を間に合わせた防衛デッキが一度も挑まれないことの寂しさを知りました(。・ω・。)笑


こうして振り返ると、今お世話になっている「れすとるーむ」さんが、いかにとんでもないギルドかがよく分かりますね(*´ω`*)笑

個々の強さが抜群なのに加えて、示し合わせた訳でもないのに、
みんなの育成キャラや育成方針がかなり異なっていて、弱点を補い合う強さを持ってる素敵なギルドさんです(・∀・)


そんな恵まれた環境の中で、漠然と思い至ったことがあります。


私の育成方針、変えた方がいいかも・・・?



これまでは、エニグマや勢力戦に向けて強くなりたくて、
とにかく手持ちキャラの層を厚くする事を第一にしてきました。

極端な話、仮に1人だとしても何でも出来るようにしてやるぜ!というコンセプトです。


ただ前述のとおり、有難いことにギルドとしてのチームワークやコンテンツの参加率は非常に高くて、

自然とそれぞれの得意分野を活かすチーム編成にしてくれていたりする(と勝手に思っている)のですが、

幅広に中途半端に育てられた私のキャラ達は当然、その分野を得意とするギルメンさんには到底敵うはずもなく。

つまるところ、層を厚くしようとした結果、
器用貧乏になってしまった感があるのです。


そのぶんアリーナは楽しめたりするのですが

違う。。なんか違う。。。


ギルメンさん「くっ!こいつ強い!!」

しかぽんぬ「よし!ここは任せて!!」


的な展開を!!!!
MMOの醍醐味を!!!!
そのあと床ペロするまでのお約束を!!!!


機会はないかもしれないけど
やってみたいじゃんよー!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////





と、いうことで☆


鍛え直しの旅はいったんリセットします!!


得意分野を極めるためにっっ!!


まず得意分野を探す旅に切り替えることを決めました(*´ω`*)笑


求)しかぽんぬの得意分野





しかぽんぬ

コメント

1

あげぽょ.。*♡

ID: 8muipq4ukf62

諸行無常~日々精進(=^ェ^=)∩☆

諦めない気持ちが

次のステージの扉を開くうっ!m9(=^ェ^=)ドン!のん!

2

ID: a28r2e2d5f5e

殿下は新たな可能性を模索中というわけですな!

爺は嬉しゅうございます!!

あの幼子だった殿下が・・今や・・・ぐふっ・・

冗談はさておき今のままでもギルド内で唯一無二の存在だと思うけどw

ただまぁ決めちゃったんだもんね!?

応援してる!!(答えになってない



3

しかぽんぬ

ID: 6scth78972wa

ピポにゃさん
ありがとうございます(≧∀≦)
諦めずに頑張りまっす!!(*´ω`*)

4

しかぽんぬ

ID: 6scth78972wa

>> 2
応援感謝ー!!
爺やには追いつける気がしないので、他のルート、新しい道を探すまで!!(・∀・)

唯一無二とはこれまたありがたいお話!!
これまで育てた子から装備やルーンを引っぺがすようなことはしませんので、ぱっと見は変わらない気もしますけどね(ㆀ˘・з・˘)

最大の敵は自分の欲と勢いなので暴走しそうだったら止めてくださいっ!!w