このゲーム明らかに近接アタッカー不遇だよね
遠距離アタッカーは攻撃面何らデメリットが無いのに
近接物理アタッカーは空中の敵に攻撃届かず、
遠距離職は基本範囲攻撃が当たらない場所から攻撃できるのに、
近接は盾付近で範囲技に巻き込まれて死ぬ。
遠距離ここまで優遇する意味が正直わからん。
近接物理は空中の敵に攻撃が届かないなんて特徴設けるなら
それに対応した魔法職遠距離職は何かしらリスク背負うべきだと思うんだけど
このゲーム何故かそれが何もないw
低耐久がそのリスクにあたるのかもしれませんが、
不都合な面しかない近接アタッカーなんて
そりゃ使う人口すくないの当然ですよね。
近接アタッカーノーマルスキルのリキャスト3秒程度
遠距離アタッカー5秒以上とかじゃだめだったのかなぁ。
デュエルとか考えたらこれが妥当だとおもうんだけども・・
今回のギルガバは近接アタッカーでは
かなり恵まれた性能になってたと思う。
だけどアドリアスやザクドルの適材適所はどこにあるんだろうな。
補助装備の枠開放に関しても、
キャラごとで開放縛り設けたせいで
結局現状の強キャラや贔屓キャラから解放する人がほとんどで、
人気ない職をわざわざ優先して開放する人はすくないだろう。
こうなると悪循環で益々不人気職は使われなくなる。
もうちょい不人気な職でも使いやすくする調整してほしいなぁ。
ここの運営かなりユーザーの意見に耳を傾けてくれるし、
対応もかなり早い方だと思うので、
ついつい要望的な記事を多く書いてしまうね。
けど運営がんばってるとおもうのでがんばってくださいな。
ちなみにヴェロニカさんの調整には大満足ですよ個人的に。
とても使える子になってました!
今回のガチャ引くか迷ったけどなんだかんだ引いちゃったよ
ほとんどSS撮ってないけど当たりのSSだけぺたっと。
コメント
1
吹雪
ID: k7fkndhe5xzb
私も近接アタッカーを上手に使ってあげられません…。
しかしザクドルはデュエルで思いのほか活躍しましたw
HP半分からの無双で、あれ?死んでないな?
かなり敵を止めてくれましたw
でも基本使えませんね…。
2
ゆずたろ
ID: gh2tqnfsnfu7
>> 1
ザクドル君は無敵時間追加で自分も超苦戦しましたw
叩けど叩けど無敵でHP減らないみたいなかんじだった。
そういう意味ではザクドルは調整でだいぶつかえるようになったんですかねー。
けど近接アタッカーを使えるようにするにはもう一声欲しいですよねw
3
꒰ふ•㉨•わ꒱♡
ID: 2zji7p83tbtb
ザクドルお気に入りです☆
おなじく接近火力普段に使えるように
祈ってます!♬◝꒰⑅•ᴗ•⑅꒱◜♥*⋆
4
ゆずたろ
ID: gh2tqnfsnfu7
>> 3
コメントありがとうございますー!ザクドルいいですよね。
もうちょっと使ってあげられる機会ふえればなー
5
グラニフ
ID: 4zdetbgasqy3
近接アタッカー使いにくいですよね。。
遠距離攻撃のほうは死なず対空もok!
何かもう一声と思います(-_-)
6
ゆずたろ
ID: gh2tqnfsnfu7
>> 5
ほんと近接アタッカー使える場所が少なすぎますよねー!
どう調整するのがいいのかはほんと難しいところだとおもいますけど、
うまく調整してほしいですよね