胸に七つのたらおの旅日誌

公開

キャラスト、戦いの基本とキャラ事の役割について。(重要)


キャラストにおける戦い方は、タンクと呼ばれる壁役が味方に降り注ぐ攻撃を一身に受け、ヒーラーと呼ばれる回復役がタンクが死なないように回復させ、タンクが攻撃に耐えている間に、アタッカー(比較的近距離物理攻撃役)やシューター(中、遠距離物理攻撃役)、マジックナイト(武器による魔法攻撃)やマジシャン(魔法攻撃役)による攻撃で相手を倒すという方法が基本となります。その中で用途に応じてバッファー、ジャマー、トリックスターと言った補助役を加えタンクの守備を補助したり、攻撃をさらに活性化させたりなどして、1人1人のプレーヤーのみなさんが戦いやすいようにパーティ編成を考えて見てもらえると良いかと思います。
 自分も最初の頃そうだったのですが、タンクといってもそのキャラに肝心な星5装備がないし、という場合も多々ありますので、まずは星5武器があるキャラで使えそうなキャラを育てていくのが良いかもしれないです。ただ、上に書いた戦い方は頭の片隅に置いてもらい装備と相談しながら育ててみてください。はっきり言って自分はガチャ運まったくないですが、それでもそこそこなんとかなってきてるのでガチャを引くタイミング(星5確定ガチャの時)や時間がある程度解決してくれると思います^_^


胸に七つのたらお

コメント