たろいもの旅日誌

公開

質問してもいいも( 'ω')?

日記というよりも、単純な質問なのだもけれど。
パルヤンって使い勝手どんな感じだもー?
キャナルちゃんがいるから、ヒーラーはいいかと思ってたけど。
ヒーラー2枚もありありみたいだもーノ)゚Д゚(ヽ

回復力があんまし高くないって聞いたんだけれども。
つおくないもー( 'ω')?

タコちゃんも丸いから、検討中。
ただ全然かわいくないも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

たろいも

コメント

1

suco

ID: jfje3zxzgwbz

パルヤンは攻撃アップ+全体回復と能力は優秀ですが、回復力が低い印象
回復キャラならフィロメナがおすすめかなー…

タコは能力優秀

2

suco

ID: jfje3zxzgwbz

>> 1
防御バフは重ねがけできるし、キャナルとフィロメナで固くするのもありかなと

3

たろいも

ID: ta72b49vtdqs

>> 2
やっぱり、キャナル・フィロメナがつおいもねー。
ただ、フィロメナ丸くないのだもー!

4

アベル

ID: mah7wtzencww

こんばんわ、いつもチャット楽しく見ています。
パルヤンはたろいもさんも言ってましたが回復量が少なくヒーラーとしては少し心許ないですね。

ヒーラーならフィロメナをメインにして場合によってはキャナル、モーガ、アメリアをあたりを使いわける感じですかね。

丸くはないですけどw

5

たろいも

ID: ta72b49vtdqs

>> 4
アベルさん、ありがとだも。
何とかフィロメナ丸くならないかなぁ(。-`ω´-)ン

6

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

パルヤンですが、見方を変えると回復量が薄い代わりに常に広範囲回復でカバーということでもあると思います。
パルヤンとキャナル二人を同時に使うなら、パルヤンで通常時のHPを維持し、強力な攻撃を食らったときにキャナルのスキル回復というような使い方もできるわけで、無意味ではないと思います。
また、ヒーラーの特権で★3以上に進化したときに手に入る状態異常耐性スキルがヒーラー本人だけでなく、パーティメンバー全員に効果が乗るようになります。
パルヤンももちろんその効果を持っているので、ヒーラー二人にすることで状態異常に強いパーティになるというメリットもあります。
決して無駄ではないので、まず育ててみて使ってみてから判断してもよいと思いますよ。

7

たろいも

ID: ta72b49vtdqs

>> 6
なるほどだもφ(..)メモメモ
パルヤンをそだてるもー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ありがとだもーm(*_ _)m