結月ハルヲの旅日誌

公開

チャットの「!」が消えない理由が分からない人向け。

チャットアイコンの「!」が点滅してる、誰もチャットつかってないのにいつもついてる。
等の不快感を感じた事ありませんか?得に最近始めた方。
正直、僕自身バグかな、とか運営仕事しろよ!とかあげくのはてに、不具合メールを出したりしたんですが、その原因がわかりまして、それを発表したいと思います。
まぁ、だいたい知ってると思うけど、一応やっつけしたんでやらせて貰います。
壱の画像
 アイコンに「!」が点滅、ずーとついてる。

弐の画像
 チャットウィンドウ開いても、なんの表示も無い。
 そこで各種コマンドの部分をスクロールして移動する。

参の画像
 すると、コマンドがスクロールして、「!」マークが発見される。
 クリックすると、晴れてチャットアイコンの「!」が消える。

結月ハルヲ

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

左上の歯車アイコンがチャットの設定になっているので、通知が来て欲しくないチャットのチェックを外してやると不要な「!」マークは出なくなります。募集だけが気になるようでしたら、右側にあるパーティアイコンを押すと設定項目に自動パーティ通知があるので、そこをOFFにするのも有効です。

2

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

>> 1
ひょっとしたら自動パーティ通知のOFFはパーティアイコン下のメールマークのを消すだけかも知れません。とりあえず両方やっとくと募集が静かになるはずですw

3

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 2
補足ありがとうございます。