せかんどの旅日誌

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PRAYER


祈りである。
PLAYERとは違う。
いつ祈るべきなのか・・・


アイテムドロップ

勝利が確定する瞬間に祈るのが良い。
宝箱演出がでるまえに抽選と入手は終わっている(はず)
アイテムをあつめるクエストが宝箱前に終わっていることがあるのでおわかりと思う。
なので、ゴールドダンジョンや経験値ダンジョンも宝箱演出前に追い出されてもアイテムをゲットしているので安心して良い。
戦闘終了後の画面切り替えでアプリが落ちて入手できないことが起きるのを防ぐためだろう。
最期の敵を倒す一撃に祈りを込めるのです。


ガチャ

ガチャは1連(連じゃねーじゃん)でも10連でも購入した瞬間に入手している。
なので購入する瞬間に祈らなければ祈りは届かない(祈っても届きませんが)
アイテムドロップと同じく入手の演出時に祈っても意味は有りません。
さきに書いたとおり購入した瞬間に入手しているからです。
入手したものに対して演出してるだけなんです。 
何故わかるかって?
確信を得るために先ほど購入直後に強制終了させたからです。
アニマ、武器、プレミアムポイントが増えているのを確認しました。
なので演出途中でアプリが落ちても入手は出来ているはずです。
問題・・・あるんですよね!
なにを入手したかわかりにくいので余り良い状態とは言えませんね。

他のゲームでも基本同じだとおもいます。
Fから始まってGを通ってOなのもそうだった。
特にガチャ関係はMONEYが絡んでくるのでアプリが不安定だったり
通信状況などで課金物が消失しないように気を遣っている(はず)
期待しながら1つずつ確認している人には夢の無い話ですね。
私は・・・1つずつ確認する派ですね。
ほら、観測するまでは確定しない的な?
シュレーディンガーの猫的な・・・そんな気分。

なのでガチャ途中でアプリが落ちた場合は
「ガチャ途中でアプリが落ちたので何を入手できたのか教えてください」
とか送ったらいいんじゃないかな。
まぁここまでが挨拶だ!

ロロタタのクエスト難易度高すぎるよ
2時間くらい頑張ったけどあと少しが削れない・・・
ウザい点
・敵の火力がほぼ無くHPと火力のバランスがおかしすぎる。
・常に挑発をまきちらす。
・HPが異常に高い
・たまにバフレス(T_T)
・アタッカーがスキルの先端付近を当てようとするため敵全体が範囲に入りにくい!
・アタッカーがスキルの先端付近を当てようとするため敵全体が範囲に入りにくい! 
・アタッカーがスキルの先端付近を当てようとするため敵全体が範囲に入りにくい! 

挑発で範囲指定できないのにアタッカーが敵から離れるとか超ウザい
ついでに、ここではつかってないけどウォルリック君も広範囲に巻き込みたいのに敵から距離とんなや
範囲広くなって距離取ったら無駄な範囲出来るだろ!
バッファーも含めて何処でスキルを使うべきかもう少しまともに自動調整して欲しい。
ヒューマンアバターも可愛いけどちょっと許せないぞ(T_T)
AS範囲にちゃんと入れてください・・・

暗殺でクリアとか・・・キャラ育成なめてるとしか(T_T)


せかんど

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