ねおむの旅日誌

公開

エドアルト仲間入り


ある方の日記を参考にさせていただき、ロッコマンモスやっとこ突破出来ましたー。
こちらで攻略情報いただけて本当に有難いことです。なむー
以前失敗しすぎて嫌になり投げてましたが、クリスマスのクエストがしたくってやっと向き合う形。。
ふんふーんと大喜びでゲリスクに向かったものの、解放条件のガルスクエ、エドアルトクエの壁高過ぎ!!
特にエドアルト加入の方はしんどかった。。こちらで日記拝見しつつ試行錯誤したので久々記録。

オフェンスライン14  bp66084
タンク ヒュマアバ星5 lv32 両手星5 ダメ減56%
右から ゲシアバ星5 lv28  キャナル星5 lv30  フィロメナ星4 lv30  ロロミュ星5 lv30
火力はオデッシア星5 片手だけ星5 ダメ増27%  + スキル火属性得意lv3
ぽわトトさんもロロミュと入れ替え候補でしたが残念ながらうまく沈黙が効いてくれませんでしたので。。

左から2番目の敵のhpをある一定以上減らすと増援してくるとのことでまず右の2人から倒しました。
入ってまずヒュマ、ゲシアバ、オデッシアは右から2人目タゲ。
タンクヒュマが混乱すると味方を追っかけるので、タンクが動かないようにフィロメナさんをすぐ後ろに配置。
ヒュマは、バトル後半に左の端の敵がある程度削れるまでas使用なし。
ゲシアバは右2人だけにasをかけて、オデッシアのasは敵の右に移動してから、
右の2人と左の端の敵だけかかるように発動。左から二番目はhpなるべく減らさないように。
ロミュはなんとなくゲシアバタゲw
フィロメナがヒュマの混乱時の攻撃に耐えられなくなりそうな場合キャナルと入替えたりしてみました。
最初にタゲった右から2人目のhpが半分近く減ったら一番右端の敵へタゲ切り替える。 
ゲシアバのasに混乱があるので混乱があるので、右2人のうちどちらか長く残ってしまうと
攻撃してはいけない方の敵に斬りかかってしまうため、出来るだけ同時に倒す試み。
右2人が終わったら、左端の敵へ移ります。こちらはゲシアバのas使用の場合は混乱効果→同士討ちの流れで
どうしても左から2人目のほうへ切り掛かってしまうので、hpが半分くらいになる頃には増援を呼ばれます。。
増援以降はヒュマアバもas使用し総力で元からいる左2人を攻撃します。増援分は倒さなくてもクリアとなりました。
タンクのhpが危なくなったら動いて逃げてみますが近くに混乱時斬りかかる用のキャナルを
他のキャラがいる反対側に配置しておくと大惨事にならない感じです。キャナルわたし的には動かしやすいです。

うちのタンクは最後耐えられず、タンク生き絶えると同時にボスも倒せたっていうくらいギリギリでした。。
途中、おじいさんにそんな強さじゃエドアルトおじさんは嫁にやれんって言われてる気になり微妙な気持ちに。。
半日かかったので解放されてとても嬉しいw わーい٩( 'ω' )و クリスマスクエスト今後が楽しみですー。


ねおむ

コメント