プラシドゥスの旅日誌

公開

ジガー卿対決 ゲシアバとピエト

先日は、ガチャ運が悪い醜態をさらしてすいませんでしたヾ(´▽`;)ゝてへっ
課金用クレカを握ったままでまだ迷っているプラシドゥスです。

さて、ガチャと言えば、こないだの☆5確定ガチャで、ヴェロニカ姉さまのドムスカ☆5を引いていたのですよ。
これはもう、ヴェロニカお姉さまを仲間にしろって天の啓示だよね?

さて、ジガー卿戦。
ギルメンさんたちから「あれは苦労した」「1時間以上はかかった」と、試行錯誤のお言葉をいただき、実際に自分で行ってみると…なるほど、取り巻きのアンデッドはともかく、ジガー卿強すぎる。
まともに組んでは勝てないな。

今まで、こういう強いのにはどうしてきたか。
アルメイダルさんの無敵で押し切る。
ピエトさんの暗闇で押し切る。
ゲシアバちゃんの混乱で押し切る。

ちなみに、私に押し切る以外の戦略はないから!

アルメイダルさんは武器がやや悪いので、今回はピエトさんとゲシアバちゃんのどちらかでやってみようと画策しました。

どっちもどっちだったんだけど。
暗闇も普通に効いたし、混乱も普通に効いたし。
ピエトさんまだ☆3なので、ややゲシアバちゃん有利。

ゲシアバちゃんで行くぞー!(※一枚目参照)

火力よりなにより、キャナルちゃんが敵に近寄りすぎて死にやすいのが難でした。

そこで、苦手なマニュアル戦法…が、一朝一夕でできるはずはなく。
相変わらずのセミオート戦法。

最初はオートのまま、ヴィンガさんが集めたら、そこにゲシアバちゃんの混乱をかます。
キャナルちゃんが敵に近づきすぎたら、少し後ろに戻す。
ヴィンガさんの壺が二回目のとき、ゲシアバちゃんの混乱が少し早めに発動するので、そこだけタイミングを見てオートを切って操作。

あとはオートで、キャナルちゃんに気を付ける。

なんとか勝てましたー。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いらっしゃいませー、妖艶なお姉さま!

ちと服装がアレかなぁと思って、ネグリジェ着せたら余計にえっちぃくなった。
まったくけしからん。

プラシドゥス

コメント