まぁ、例の難易度については大方の皆さんと同意見なので割愛。
まず、すぐに現在の対応状況に載った不具合。
●フィールドで操作するヒーローがログイン時にリセットされる
●レイド中に表示されるスコアが正しくない
毎度のことながら、テストしたのかな?としか言えない。
不思議。
とても不思議。
続いて、仕様変更。
●フィールド上のキャラクターをチーム編成とは別に設定できるように調整
上記の不具合はまぁ置いといて。
チーム毎にリーダーを変えて現在どの編成にしているか間違えないようにしてるけど、フィールド上のキャラが固定される(できる)ということは、現在どのチームにしてるかが分からなくなるということに。フィールド画面上のどこかに現在のチーム名を表示してほしいな。
それと。
チームとかデッキとか。名称を統一してほしい。
●ウニ魔獣の攻撃を調整
メンテ後まだウニとは出会ってないけど、これで元気に動き回るウニを20分以上ただ眺めてるだけということが無くなるのかな?
●デュエルにて、「ディラン」が川を越えて移動できるよう調整
…何故?
色んな意味で。
●「魂の祭壇」を「里帰りの扉」に変更
里帰り→里までの交通費出すからアニマよこせ
お別れ→ガタガタ言わずさっさと出てけ
…こうですか?
●戦闘終了時のリザルト画面に早送り機能を実装
ゴルダンの効率アップ?
(たまにしか行かない)
●「精神と修行の間」にてスフィラ終了時にスタート位置に遷移しないよう調整
寝てる間の放置プレイでも無限にちょっとずつ経験値が入るようになるのはいいけど、脱出するのがちと面倒になったかな。
スフィラが切れたらネロ港かどこかに強制転送でもいいんじゃないかなと思う。
●パーティー編成時に乱入禁止設定ができるよう変更
…?
どゆこと?
PT組まないからよくわからんけど、この設定って2人PTの時しか意味なくね?
こんな設定付けるくらいなら1人PT禁止にしたほうが有用だと思う。
●レイド戦闘敗北時に復活可能に変更
高火力の人が復活参戦できればカニLv2討伐も夢じゃない?
●デュエルにて1開催(1時間)で消費可能なスタミナを3回のみに調整
これまでの5回から3回に減らすということは、同時参加ユーザー数を減らすということ。ということは同レベル帯の相手とマッチングする可能性も減るということ。
…えっと、つまり。
この調整の狙いは何?
●グァラルの衣装にてサイリウムが光るよう調整
そんなことより、日付変わったら物語クエストリストが表示されて自動巡回が強制的に止められるのをどうにかして。日付変わるまで寝れない。
●ブラックリスト機能を利用した際に、フレンドリストにフレンドが表示されなくなる場合がある問題を修正
フレンドリスト以外にも影響があったと思うけど、その辺も修正されてるんだろうか?
お知らせを読みながらここまでダラダラと書いてきたけど、今回追加されたクエストで攻略できるのはラスベルの☆5進化アイテム入手くらいで、しかもそれももう終わっちゃったしイエ島でやることもなくなっちゃったから、今週は普段は行かない苦手な討滅をギルドの為に中級へちまちま行きつつ、オウルベア狩りに専念するとしますか。
コメント
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メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
レイドなのですがたまたま入ったカニはいきなり半分近くのキャラが床にねてしまったのですが、exitボタンが押せる状態でした。
他に人が参入してなかったから?かもですが。