Masuiの旅日誌

公開

教えて欲しい!ガルゴゴ!


教えて欲しい。


 ①紅門丸…もとい新門紅丸は強いの?

 炎炎ガチャは火華だったので彼は不所持です。イベント開始時点でこの作品を知らなかった為興味がなかったこともありますが、“最強の消防士”という触れ込みや皆の完凸具合…今更ですが手に入れておけばよかったの?
アルボは散々痛い目にあってるんで強さは身に染みてますが、紅丸には雷神拳くらいしか食らった記憶がありません。教えて!



 ②属性レイド2で1億点とるにはどうするの?

 
どんなに恵まれたパテでも6千がやっとです。3千がアベレージ。属性レイドに関しては上位との格差がかなり大きいと感じており、構成や攻略にポイントがあるんじゃないの?教えて!


③ガルゴゴのリザレクションが発動しない時があるのは何で?

なんで?


ついでにガルゴゴの誕生日でした。

最初の★6装備キャラなので若干の思い入れはある。
単体魔法攻撃力ASは我が軍最強ですが、闇属性バフ持ちのパストラルにお株を奪われがち。コウテンリュウも物理有効。(それでも100000×2ダメは出る)
単体威力を買って奸雄でも使ってるが、アーティスト戦では2発目が物理ゴーレムに。バルドゥイン戦ではアイアンメイデン早く破壊しなけりゃならんのに2発目は本体に…と不本意な結果が目立つ。
射程短い(ちょっと前まで6mだった)
CT長い。

 
初回CT減少が付けばデュエルでかなり活躍しそうだが。

 
単体に2発入ったときの威力は凄まじく。飛燕疾風脚ヒット時の爽快なSEが聞こえてきそう。

 
走り方は前傾姿勢のアラレちゃん



Masui

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

①魔法、物理両攻撃持ちだから
持ってて損は無い印象
居なきゃ困るキャラでは無いけど
オーブで育てやすかったし凸する価値はあるとは思う

②普段の編成が分からないから何とも言えないかな
共通して言えることは
・オートにしてないか
・攻撃箇所をタゲっているかどうか
・バフ、デバフは足りているか
・攻撃が空中持ちであるかどうか

③状態異常中に死んだ場合は復活しない

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

はじめまして、こんにちは~

①僕も持ってないのでデュエルで相手として出てきたときの印象ですが、ちょっと弱いアルボみたいな感じですよね。NSが10mある分、アルボより面倒に感じることもあります。
いかんせんブロック持ちは処理が面倒です…
逆に味方なら、物魔問わない分、アーティストのゴーレム処理とかに便利そうだとは思います。

②僕はそんなレベルじゃないので言えた義理じゃないですが、
属性合わせる、属性バッファー入れる、状態異常対策をする、ロロミュを入れる、AS範囲指定をする以外にはキャラ性能に準ずるとしか…笑

③確か魅力とか拘束とか動けなくなる状態異常状態で死亡すると発動しなかったはず。
どれがいけてどれがいけないのかは検証してないので分からんですが。

3

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

②現環境下だと物理パテが有利ですねー
範囲ASでも発動までの時間が長い、AS自体が長いのはちょっとだけ不利かな
そういった意味ではデバフ持ちわーたんは至高です
属性無視でもスコア出やすいキャラを選ぶのがいいかもです🤔
あとは陣形とキャラバン強化かなー

③リザレクションはわかんない(*つ´・∀・)つ
うちのゆっきーに聞いて
バルドゥインは残念ながらタチェンカゲームになりました。
ガルゴゴくん活きるのはアーティスト戦だね♪

4

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 1
凸る価値あるということは、いてよかった!ということですね!!やっぱり回しとくべきだったか…
空中判定も関係あるんですね!意識します!
ラリって死んだらダメってことですね笑

5

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 2
やっぱりアーティスト戦で役にたちそうですよね!ちょっと弱いアルボ…イメージしやすい比較です笑
動けなくなる状態異常限定ですかね?沈黙だったらオッケーとか検証してみないといけませんね!

6

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 3
物理なんですね!って魔獣ってデバフ効くんですか?それによってはメンバー大分変わってきます…
ぽんずさんとか毎回えげつないスコア出されてるでしょ?やっぱり鍛えるしかないのか…笑
ガルゴゴくん、アーティスト戦では2発目が物理ゴーレムに行っちゃうんです笑

7

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

>> 6
全部ぽんず(レイド王)に教えてもらったことだよん♪
(だからソフィア入れるのは安定したスコアならあながち間違いじゃないのです)

ガルゴゴくん正面左固定、アーティストとゴーレムAS範囲内にだね(╹◡╹)
右物理対応もしかり
うちのいなぎさんに教えてもらいました^ ^

8

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 7
え?え?ソフィア入れる理由って何ですか?

9

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

>> 8
たまにいらっしゃるでしょーソフィア入れてる方

物理防御デバフとダメ減のためですね♪

スコア1億以上狙うなら入れられないけども

属性次第ですが、過疎帯ならソロでも1億は狙えますよ♪

あとマーシャークさんの検証通り物理防御入るカニは育ち具合にもよりますが魔パテのがいいかもです(╹◡╹)

10

ベテランプレイヤー

Masui

ID: 4xrb95idf9hs

>> 9
なるほどですね・・
デバフは意識してみます!
あとはバトルログとにらめっこしながら一番良いメンバーを見つけます!
ありがとうございました!